アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく自作PCに前のPCに使っていたSSDを使おうと思っていますが、SSDのOSを消して新しいOSを入れ使いたいのですがSSDのデータの消し方が解りません!消そうと思っても、管理者じゃないといけないとか何とか出て消せれません。今は前PCにHDDへOSを入れる作業途中です。とにかく、新しいPCにSSDを使いOSを入れたいです。インストールディスクは作成済です。

A 回答 (4件)

SSDのデータが必要ではない場合、SSDをフォーマットするのは解決できると思います。

下記記事が役立つかもしれません。http://jp.easeus.com/partition-manager/introduce …
    • good
    • 0

ついでに、下記の処理を実施すると、新しい OS をインストールし易くなります。

これは、diskpart → clean です。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/n …

「以上で操作は完了である。ディスクのパーティション情報が削除され、余計な以前の情報が残らないので、OSをクリーン・インストールする場合などに便利である。」

この後、フォーマットが必要なら行います。わたしは、これで SSD の前に使っていた OS の痕跡を消して、TxBENCH でセキュアイレースを行っています。これは、SSD の状態を完全に初期化し、初期の性能に戻します。お薦めです。
http://www.texim.jp/txbench.html
ダウンロード。
http://www.texim.jp/download.html#txbench
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/03/15 11:30

>SSDのデータの消し方が解りません


データを消すのではなく、SSD全体をフォーマットしたらいかが?
フォーマットすれば、自動的にデータも消えると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。ややこしく考えすぎました。普通にインストールディスクを入れ、HDDにOSをインストールしましたら、SSDをフォーマットできました。勉強になります。

お礼日時:2017/03/11 10:03

OSは何をお使いでしょうか。


別に、前のOSを消さなくても、新しいOSを入れる際に、指定ドライブに新しいOSをクリーンインスツールするか、
上書きするか聞いてきます。その時に、クリーンインスツールを選択すればいいと思います。
心配で、どうしてもフォーマットしたいなら、以下の手順です。
1.コマンドプロンプト(管理者権限)を起動
  Windowsマークのマウス右クリックで選択できます。
2.コマンド画面で Format D:(SSDのボリューム名)
  ボリューム名は間違えないように下手すると自分のOSを消してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前のOSはWindows10 Proで新しい自作PCはWindows10 homeです。あれから起動順位をインストールディスクから〜にすればHDDにProをインストール、SSDをフォーマットできました。有難うございました。勉強になります。ややこしく考えすぎましたね。

お礼日時:2017/03/11 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!