電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの質問をさせていただきました者です。

皆さんに再度お礼を伝えたかったのですが使い方が分からずこのような形でお礼を書かせていただきました。

皆さんからのお返事はとても参考になり、ベストアンサーにはとても悩みました。

皆さんからのアドバイスをもとに、今は内面磨きを頑張りながら家族を笑顔にできる妻、母親になろうと頑張りたいと思いました。

結婚当初の目標である、楽しい家庭、幸せな家庭とはどんなものかを改めて考えるきっかけにもなりました。

夫とのことはふあんですが、なるようにしかならないこと、その間に私にできることは、どうせ今は嫌われてるなら、もう一度夫に振り向いてもらえるような妻、母親をめざして、内面も外見も自分磨きに徹して、家庭を暗くしないように心がけていこうと思います。

みなさんの回答を読みながらそう感じました。

そして、肩の力が想わず抜けて、気持ちの切り替えに繋がった回答をベストアンサーに選ばせていただきました。

回答を下さった皆さんには本当に心から感謝しています。

質問を利用してこのような形でのお礼で申し訳ありません。

ありがとうございました‼

A 回答 (2件)

●私は妻失格だったのでしょうか

↑ 再度失礼します。あなたは良い妻でいい母親なのです。しかし、ご質問のタイトルのように自分で自分を評価することが間違っています。

どの様に間違っているのかというと、自分で自分のことが分からないのに、行動のレベルを抜きにして、自分で自分をみつめる気持ちのレベルだけで自己評価すると間違った結果を生むからです。そういう意味で失格かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

毎回、核心についた返信をありがとうございます。

仰有る通り、私自身の評価を私のその時の新境で決めつけているところがあります。

私の良いところも悪い所も相手があってのことですよね。
それをどう評価されるかは私の行い次第なのかもしれません。
もしかしたら、周囲からの目を気にしすぎている点があるかもしれません。
夫には存在自体を否定されてしまっているため、今はどんなことをしても伝わらないのかもしれませんが、やれるだけのことはやって、後悔のないように行動していこうと思います!

お返事、本当にありがとうございます!!

お礼の仕方が分からないから放置する人よりはるかに気持ちが伝わりました。

どうやら質問した甲斐があった模様ですね(^_^)

無理せずに毎日をお過ごしください☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!