プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツAクラス A160に乗っています。
走行中、不定期に突如シートベルト警告音が15回鳴ります。
エラーの表示はありません。シートベルトはしております。
1時間の走行で、2、3回です。
座席下のコネクターをはずしても鳴ります。
それで、ブザーを消してしまおうと思うのですが、ハンドルの下か、メーターパネルの裏にブザーがあるのでしょうか?
ブザーがある箇所と、その箇所のはずし方、解除の仕方をご教示くださいませ。

(新しいベンツはセンサーが路上の危険を感知しているようですが、古いので。。。)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます! でも、助手席に人が乗り、その人もシートベルトを着用しているときも、走行中頻繁に鳴るのです。

      補足日時:2017/03/11 16:05

A 回答 (1件)

・助手席やリアシートに何か物を載せていませんか?


 (ペット含む)

 Aシリーズのシートにはセンサーが付いており、

 重量が掛ってる=人が乗っている

 と判断しています。
 この状態で25Km/hを超えた速度で警報を発します。

 これはマニュアルの10-17(10章17)ページにも出ています。

 まぁ、キャンセラーも販売されていますが。。。
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01FWU6PAG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 
最初、荷物を疑い、荷物のあるままベルトを締めましたが、症状は変わらず・・・
キャンセラーもあるのですね!!

お礼日時:2017/03/14 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!