アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早く、家庭を持つべきですね。35になって独身、彼女なしはしんどいですね。早く、結婚した人は30代は生活が安定して、一番楽しい時期ですよね?

A 回答 (7件)

あればあったで大変で なければないで不安。


貴方は 貴方でそう選択してきたのだから それで良い。
もっと良いものを求めるなら 今から求めれば良いだけのこと。
今まで得たものに感謝し 次のステージに向かえ。
他人の絵を見て羨むな。
    • good
    • 2

人間って一人でいて生活できる動物じゃないんです。

猫みたいに必要な時だけ他猫と接触でなく、犬みたいに群れの中にいてこそ生きていける習性。それが、邪魔臭いと一人で生きようとし、十分なし資力もないので、狭い部屋での一人暮らしが増えて、うつ症状のが激増。

70をこえて、残された余生を楽しく暮らす、人生は良かった、と思えるようになりますように。
    • good
    • 1

早く結婚しました。


たしかに30代は生活は安定しました。
でもそのぶん仕事が忙しすぎたり子育てやら義理の両親との関係やら悩みはつきませんで楽しいとばかりも言えなかったけど。
それでも独身でいるよりは楽しかったと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい、意味がよくわかりません。


早く結婚した30代の生活が安定しているなら、余計な出費がないぶん独身の30代の方がもっと安定してそうな気がしますが。
    • good
    • 1

最近は晩婚化しているのでそう焦ることはないですよ。

友人は、40才で結婚した、奥さんになった人は36才。交際期間は7年。お互い初婚だった。子供ができてから奥さんは仕事辞めたそうだ。
    • good
    • 0

幸せな事ばかりでは無いですよ。


価値観、生活習慣などの違う人間と生活するという事は、しんどい事も多いです。

結婚=楽しい
と考えていたら、痛い目にあいます。
交際時期とは違う問題が山ほど出てきますよ。
    • good
    • 0

結婚の幸せな面ばかり見てるとそのように思うでしょうが… 



実際は配偶者への気遣いや我慢 無理しなければならないこと 親せき付き合い 責任感 貞操など 結婚によって背負うものも多いのですよ。

既婚者 独身 どちらにもメリット デメリットはあるものです。

ですが あなたが結婚に関し憧れがあるなら、出会いを求め行動しなければ始まりません

良いお相手と出会えることをお祈りしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!