プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの画面にワイヤレスネットワークを選択と、文字が出て、そのネットワークの名前が、iPhoneとでて、果たして、自分のパスワードを打ち込んでいいやら、。インチキ?

A 回答 (3件)

意味も分からずパスワード等を打ち込むという意味不明で


リスクがあることはPCでもスマホでも避けるべきです。
迷ったら、よく分からない時はやめておくのが大人です。
セキュリティ無しの公衆無線LANも、安易に使うと
痛い目に遭うときがありますよ。ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 20:58

原理的な話として



(インターネット網)
  |
[無線LANアクセスポイント]
  : ← Wi-Fi接続
[iPhone]

こういう接続関係でネット利用が可能になります

なので「自分のiPhone」に「自分のiPhone」を繋ぐ事は

原理的に オカシイという事を理解してください


iPhoneを無線LANアクセスポイントとして機能させる

「テザリング」機能がありますが

これを利用した場合

(インターネット網)
  |
[iPhone(テザリングON)]
  : ← Wi-Fi/Bluetooth接続
[????]

という運用形態になるので

自機に設定した「SSID」が

アクセスポイント名として

一覧表示に出る事は ありません


何れにしても

Wi-Fi環境を整えられない知識量にあって

それを利用するという行動から察して

宅内にWi-Fi環境が無いと考えられますので

余計な事はせずにモバイル通信だけを利用してください


パケット定額代が高額でコレを低廉化する事が目的なら

専門の業者にお金を払って設備設置をお願いして下さい



あとiPhoneは素人でも扱える機器では無く

素人に金を出させる事に長けている機器であって

業者から見て「カモれる利用者か どうか」を簡単に見分ける為に

利用されてる事を知ってください


「iPhone利用者=情弱」と認識されるのが現実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 20:56

(´・ω・`)?


自分が設定したアクセスポイント、または繋ぎたいアクセスポイントじゃなかったらスルーするのが普通なんだけど…。
それに何でワイヤレスネットワークに「自分のパスワード(なにこれ?)」を入れるのか。
インチキと他人を悪く言う前に自身の知識の無さの認識を先にしたほうが良いと思います。
(と、ちょっとだけ苦言を入れてみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60近くなると、アナログジジイ。すんません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!