dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急
WiFi設定について

現在、DELLのLATITUDE E5540ノートパソコンを使用しています。

中古として販売することになり、リカバリをしました。

そして、Officeなどをインストールしようとしましたが、WiFi接続がで
きません。

「WiFi物理アダプタが・・・」と表示されます。

ネットワークアダプタはIntel(R)・・・がインストールされてるようです。

WiFiはBUFFALOのレンタル品です。

リカバリ前はWiFi接続出来ていました。

ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

まずは本体右側にあるワイヤレススイッチがOFFになっていないか確認して下さい。

(リカバリ前は使えていたということなのでONになっていると思われますが)
次に、Windowsスタート→設定→デバイス→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタからDell Wireless1506 802.11デバイスのプロパティーを確認して「このデバイスは正常に動作しています」となっていることを確認して下さい。
>ネットワークアダプタはIntel(R)・・・がインストールされてるようです。
上記は有線LANのポートであると思われますので、今回は関係ありません。
    • good
    • 0

リカバリによりワイヤレスデバイスが無効になった可能性があります。


次の手順に従ってワイヤレス通信を有効にしてください。
タスクトレイで「Dellモバイルブロードバンド」アイコンまたはワイヤレスWLANアイコンに赤いX印が付いている場合(ついていない時はトラブルシューティング)は、無線通信が無効になっていますから、PCのサイドパネルにワイヤレスデバイスを有効にするスイッチ(またはスライドコントロール)があるか確認

1)すべてのワイヤレスデバイスのワイヤレス通信を有効にする。
PCにワイヤレスデバイスを有効にするスイッチまたはスライドコントロールがない場合は、「Fn」キー+「F2」キーを同時押しワイヤレスデバイスを有効にします。

PCにワイヤレスデバイスを有効にするスイッチがある場合、ワイヤレススイッチ(WiFi Catcherスイッチ)を一時的な位置(>>)までスライドさせ、ワイヤレスデバイスを有効にします。

2) ワイヤレスネットワークアダプタを有効にする。
「スタート」「ファイル名を指定して実行」(OSによっては「スタート」「検索の開始」「ファイル名を指定して実行」と入力し「Enter」キー)ウィンドウで「名前」に「devmgmt.msc」と入力し「OK」(OSにより「ユーザーアカウント制御」「続行」)
「デバイスマネージャ」「ネットワークアダプタ」プラス記号(+)をクリック、「ネットワークアダプタ」展開し、「ネットワークアダプタ」の下のワイヤレスネットワークアダプタを右クリック「有効」、「デバイスマネージャ」を閉じる。

3)Dell Wireless Utilityでワイヤレス通信を有効にする。
「スタート」「コントロールパネル」「クラシック表示に切り替える」「ワイヤレス構成ユーティリティ」をダブルクリック「DellワイヤレスWLANカードユーティリティ」「ワイヤレス通信を有効にする」をオンにし「適用」「OK」「DellワイヤレスWLANカードユーティリティ」が閉じる。

4) Dell Wireless Utilityで、ワイヤレスアクセスポイントまたはワイヤレスルータへの接続を設定する。
Ver4.10.x以降の場合:「スタート」「すべてのプログラム」(または「プログラム」)、「Dellワイヤレス」「DellワイヤレスWLANカードユーティリティ」チェックをすべてオンにする。
「このツールでワイヤレスネットワークを管理する」
「ユーティリティアイコンを表示する」
「ワイヤレス通信を有効にする」オンにし「適用」「OK」「DellワイヤレスWLANカードユーティリティ」が閉じる。「追加」の横の下矢印をクリックし「ワイヤレスプロファイルオプションの追加」「ウィザードの使用(基本ネットワーク)」
「ワイヤレスネットワークウィザード」で、接続する必要のあるワイヤレスネットワークの名前をクリックし「次へ」「ネットワークに接続できるようになりました」「接続」

Ver4.10.xより前の場合:「スタート」「プログラム」「Dellワイヤレス」「Dell WLANカードユーティリティ」「ワイヤレスネットワーク」「詳細設定」「アクセスポイント(インフラストラクチャ)ネットワークのみ」オン「優先でないネットワークに自動的に接続」チェックがオフであることを確認し「閉じる」「追加」「プロパティ」「ワイヤレスネットワーク名(SSID)」ネットワーク名を入力し「OK」を2回

5)最新のワイヤレスデバイスドライバをDell のWebサイトからダウンロードしインストールします。
デルサポートサイトへにアクセスし「よく使うメニュー」「ドライバとダウンロード」ドロップダウンリストで製品を選択し「ドライバとダウンロード」OS選択しダウンロードするリンクをクリック詳細ページへ移動、ページ下部にある「FTP」および「HTTP」リンクをクリックしてダウンロードを開始。

6)ネットワークに接続されているすべてのデバイスの電源を切ってから入れ直す。
ブロードバンドケーブルモデムまたはDSL(Digital Subscriber Line)モデムの電源を切り、3分間以上放置し、すべてのPCをシャットダウン、ワイヤレスルータの電源を切り、他のワイヤレスルータまたはワイヤレスアクセスポイントの電源を切り、Ethernetケーブル(カテゴリ5またはカテゴリ5e)の一端をブロードバンドモデムに接続し、もう一端をワイヤレスルータのWANポートに接続し、Ethernetケーブル、USBケーブル、シリアルケーブルなど、その他のケーブルがこれらのデバイスに接続されていないことを確認しワイヤレスネットワークアダプタが取り付けられているコンピュータの電源が、すべて切れていることを確認し、電源ケーブルをブロードバンドモデムに接続してから、モデムの電源を入れ、ブロードバンドモデムが初期化されるまで、3分間以上待ち、ワイヤレスルータに電源を接続してから、ルータの電源を入れ、ブロードバンドモデムが初期化されるまで、2分間以上待ち、ワイヤレスルータの電源を入れたまま、PCの電源を入れて、起動するまで待ち、PCとワイヤレスルータの間のワイヤレス接続が確立。

7)サードパーティ製デバイスの製造元にサポートを依頼する。
ワイヤレスネットワークアダプタが正常に動作することを確認しても、まだPCがサードパーティ製のワイヤレスルータまたはワイヤレスアクセスポイントとの接続を確立できない場合は、サポートへ照会指示を受ける。
「Dell Wireless WLANユーティリティがワイヤレスアダプタを管理している」ナレッジベース
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!