アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の写真とか建物とかレストランの中とか
写真に残しまくろうと思いますが
海外の人は日本人観光客は常に写真とっててうざいって話を聞いたことがあります

あんまりぱしゃぱしゃしないほうがいいんでしょうか

A 回答 (6件)

ギリシャではタベルナで食べるから


トルーナで撮るんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お店に入る時に、きちんと挨拶をすることですね。

それで、写真が撮りたいな、と思ったら、お店の人に、カメラを見せて、”OK?"と聞いてから、写真を撮ることだと思います。

お相手も、同じ人間だという認識をして、自分だったら、不愉快だろうと思われることを、しないことです。視線が合わないように、目をそらして、写真だけ取って、去ってゆくのでは、何のための旅行かわかりません。目があったら、ニコッと、笑ってあげてください。
    • good
    • 0

ギリシャ料理はクソ不味い!タコ料理とカラスミはお勧めします。


間違えましたレストランはリストランテです。
    • good
    • 1

建物は良いのですが、料理とレストラン(高級)内はオーナーの許可を取ればOK、ビストロ、パブ、バルはOKだと思います。

    • good
    • 0

よく 買いもしないのに 陳列品等の写真を撮りまくっている人(特に女性が多い)がいます。

ブログにとか乗せるようですが もし 私が相手の立場だったら 嫌だと思います。
そして、店員に注意され追い払われている日本人女性を結構見かけまして
    • good
    • 2

今では、その点では中国人の方が上なので、あまり気にしないでよいと思います。

中国人と間違われるだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!