あなたの習慣について教えてください!!

京都に観光に行こうと思っています。
行くのは、さらさ西陣・宝ヶ池・三角デルタ・三条大橋・円山公園このあたりです。
いちいち車で移動すると、駐車料金も高くつきそうだし、駐車場もうまくあるか心配です。
何処かに車を止めて電車かバス移動がいいと思いますが、どこに止めて電車・バスのどちらの1日券を買うのが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

京都の有名な観光地(とくにお寺など)にはたいてい最寄に駐車場があって、桜の春、祇園祭の夏、紅葉の秋を除く平日であれば、たぶん駐車できます。

車で京都にいちばん最初に着いたあたりの駐車場でいいのでは? 京都市バスの1日乗車券はバスに乗ってからでも買えます。
私なら京都には電車で行きますけれどね。
    • good
    • 0

京都って、車があれば観光に不便なところだらけです。

    • good
    • 0

浜大津駅でパーク&ライドが利用できます。

駐車料金500円と一日乗車券(京阪大津線+京都市営地下鉄)1100円の合計1600円で観光できますよ。
https://www.keihan.co.jp/traffic/news/info_parka …

京都地下鉄・京阪大津線1dayチケット
https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/tic …
    • good
    • 0

自分の家


京都は運転荒いからもっていかないのが一番
    • good
    • 1

何処から京都に来るの? 何時間滞在予定ですか?


場所によっては、初めから電車(新幹線?)の方が楽な場合もあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!