電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わりと自分勝手な友達について。
旅行に一緒に行った友達が自分勝手すぎます。
みんなWi-Fiいらないって言ってるのにWi-Fiルータを借りたがって後から来る別の友人にWi-Fiルータを借りて来てもらったり、みんなが行きたくないって所に駄々こねて強行してみたりしてきます。
Wi-FiルータもポケモンGOとインスタグラムをやるためでした、、
これはどうしたらいいのでしょうか?インスタグラムに上げるためか、炎天下の中30分歩かされました。「ある自然公園でWi-Fiないと困る」てのが本人の言い分ですが、どうせツアーだし必要ないって言ってるのに押し通されました。これもまたインスタグラムとかポケモンGOのためなのかなと思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 結局、Wi-Fiも僕らはフリーWi-Fiで充分でポケモンGOやってる本人しか恩恵を受けてない有様ですw

• 自分はWi-Fiいらないってずっと言ってたし、ほぼ一回も使ってないのに同じお金取られるのはかなり癪ですね。借りるとき、借りるよね?ないと困るよとか安いからいいじゃんとかで押し通されました。出国前もかなり揉めてブロックできたのに、二週目の後から合流する友達に借りるよう話を通されていました、、
    一週目も断固反対したらかなり不機嫌になって怠かったです、、ポケモンGOやりたいなら1人で借りろよって感じですわ、、

• 全く使ってないし借りたくなかった自分も同じお金払わされそうなので、少し値下げしてもらおうと思いますがどうなるでしょうか笑 本当はゼロ円でもいいのに、

• トイレとかも引くほど長いし、帰国寸前の時の時間も大幅に削られて草しか生えないです、、

• トイレでYouTubeとかアプリやってたらしくそれで自由時間が減りました、

A 回答 (4件)

>断固反対したらかなり不機嫌になって怠かったです

これでいいと思います。今度から何でも断固反対しましょう。言うことをきいてもらえない旅行には、その友達は来なくなるでしょう。
    • 0

そういうのを友達にしているほうが理解できません。

友達は厳選して少ないほうがいいんです。多いと煩わしいだけです。
    • 0

旅行3回の内2回は断る。

(別の友人と行く)
言ってもわからないので行動でしめす。
    • 0

そういう人って直らないですよ。

直接言葉で伝えても。

距離を置くか、我慢するかの二択ですね。

自分勝手だと自分では思ってないと思いますよ。そうじゃなきゃ、そんな行動とか取りませんから。

注意してみるのも良いと思いますけどね。
    • 0