プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏持ち、親友は男の子

現在大学4年生

私には付き合って半年の彼氏がいます。また、私には大学2年生のときに知り合った今では親友と呼べる男友達がいます。実はその男友達と知り合った当初、少しいいなという気持ちはあったのですがこれからも関わっていきたい人だと思ったので気持ちは伝えず友達として付き合っていくことに決めて現在のような関係性に至ります。

彼氏は大学1回生の頃から私に片思いをしてくれていたそうで、とても優しく、私のことを大事にしてくれます。

一方、親友の男の子はお互い誰にも言えない悩みを打ち明けられるほど頼れる存在で、生涯関わっていきたいと思える人です。

ここで相談なのですが、私は彼氏が好きです。ですが親友の男友達のことをいつも心の何処かで考えてしまいます。また、私が忙しい期間があったときに彼氏とは連絡を控えようという話になり連絡しなかったのですが、親友からの電話には5時間も話し込んでしまいました。彼氏がいるのに他の男の子と連絡を取ってしまう自分に罪悪感がある一方、親友とは連絡を絶つこともしたくありません。

みなさんにお答えしてほしいことは、客観的に見てこの私の状況は浮気なのか、そもそも親友と呼ぶべきではないのか、彼氏と別れるべきなのか、ということです。拙い日本語ですがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

彼氏が貴方と同じ状況だったとしたら貴方はどう思いますか?



人それぞれお互い良い距離はありますよね!ただそれを親友という言葉に押し込んでるだけでは?
人それぞれ色々な好きな形も、同時に良いな!って思う事も本能ですから当然あります。
もし親友が彼氏で彼氏が友達だとしたら貴方はどう思いますか?
貴方がどう思うか!それが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0


馬喰されるのが嫌なだけ
    • good
    • 0

所詮口にだまされ優しさの不利で犠牲者ぶり楽しい事だけ


自分が
捨て逃げていき
また楽しい事を探して
口調に騙して人を助ける
事が、そんなにたのしいのか
憎む人間は多数いる事、理解せずに
クズ❗しかないです
    • good
    • 0

親友と彼氏と既婚者


はまたちがいます
相手が取る態度をみたらわかるはずです
自分本位な人間はいくら
書籍など読み理解できても
ただの猿まねです
真似ばかり猿まね
ならどうするのか
頭がない人間へ
    • good
    • 0

「客観的に見て浮気なのか?」


私は、浮気じゃないと思いますよ。
友達、しかも親友なのでアリです。
話し込んだら5時間というのは、
本当に信頼してる人じゃないと、
男性は話さないですよ。

私は、同棲中の彼氏がいますが、
昨日は男性の先輩と、ある内容で話しをし、
お昼〜夕方までメールしてました。

そういう感覚に近いのかなぁと思います。
結婚していたら避難されますが、
結婚してないのですから、浮気ではないです。
私は、昨日、メールした男性の先輩は、
良き尊敬するお兄さんみたいな感じです。

それなので、質問者様の親友の友人に対しても、今までと変わらず、「親友」と呼んで良いと思います。

恋愛でも、会話をよくする相手。
会話は少ないけど一緒にいて心地よい相手。
両方アリだと思いますし、一緒にいて、
会話が少ないから彼氏じゃないという事はないと思います。

今の彼氏→恋愛関係
親友→なんでも話せる関係。

今は、彼氏と別れる必要はないと思います。

でも、
「親友の男友達をいつも心の何処かで考えてしまいます」

そうだとしたら、
恋愛は特に急ぐと良い事ないですから、
年数をかけたって良いと思いますよ。
ゆっくり時間をかけて、自分の気持ちを考えても良いと思います。
    • good
    • 0

彼氏と親友はちがいます!


その人のことを親友と呼べるほど信頼していることはむしろ素晴らしいことだとおもいますよ?
その悩みで彼氏を失うのも、親友を失うのも、辛くないですか?
その親友に恋愛としての感情がなければ浮気ではありません。
たくさんの人といい関係(変な意味でなく)が作ることは悪いことではないですし。

たくさんの出会いをしてください( ˘ᵕ˘ )
    • good
    • 0

私は男女の友情アリ派なので、浮気でも何でも無いと思ってます(^o^)



もし今付き合ってる彼氏さんと別れた場合の保険として心にいるのがその男性ということでしょうか。
付き合いは不安定でいつ別れが来るかわかりませんもんね(+_+) 心の何処かで彼氏さんにのめり込まないように、別れがきたとしても傷が深すぎないようにストップかけて避難できるとこを作っているのかなとも思います(゜゜)

私の旦那は男女の友情ナシ派なので、私が連絡してたのを知ったときは喧嘩になりましたねぇ(ㆁωㆁ*)

彼氏さんはどっち派でしょうか??

アリ派なら連絡続ければいいし、ナシ派なら彼氏のために連絡しないのがベストですね
    • good
    • 1

こんにちわ!(*^^*)



「心の浮気」です。
ご自身でも気づいているから質問されているのでは?

もしかしたら、彼氏がこの質問を見たら「完全に浮気」と捉えられてしまうかも。
それは彼の考え方や、あなたとのお付き合いの雰囲気によるかと思います。

罪悪感があるんですよね?
彼も男友達も好き。今は両方とも大事。

逆に実は彼にもそんな女友達がいて、あなたと同じような心境だったら…。
傷つきますか?怒りますか?別れますか?
それとも「それならしょうがないよね♪」と許しますか?
「これからもその女の子の事、大事にしながら私とお付き合いしてね♪」と笑えますか?

あなたにとって今の状況では「浮気」かどうか分からないから、質問されてますよね?
彼氏よりも男友達の方が「愛してる」のか知りたいと思ってますか?

もしその男友達がキスしてきたら嬉しいですか?
今よりもっと気になっちゃってドキドキしますか?

男性ならキレイな女友達がいたら、彼女がいても1度くらいは「もし付き合ったら…」って妄想するもんです。
あなたもそんな感じですか?もう少し奥へ進んだ気持ちじゃないですか?

今の彼と別れる事は簡単です。
後悔するかもしれませんが、自業自得です。

逆に男友達を意識しなくなるまで、時間が解決してくれる時まで今のままでいる事もできますね。
罪悪感や心の違和感を感じながらも、いつか結論が出るかも。
選択はもちろんあなた次第。

でも、自分がされて嫌な事は大切な人にしてはいけませんよ。
自分が傷ついたり自分を騙す事は勝手でも、周りを巻き込んではいけません。
    • good
    • 0

相手と話す時は笑顔を絶やさない事がとても大事だと思います。


日頃から、好きな人と接した時に、どんな話をして、どんな振る舞いをするかをイメトレしておくと、身体が自然に対応してくれるのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!