アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して16年、私42歳、主人が38歳の夫婦です。
中学生と小学生の子供がいます。

3ヶ月ほど前に主人の不倫が発覚しました。
怪しいと思った私が問い詰めたところ、あっさり認めました。

不倫相手と別れる方向にはするけれど、すぐには無理だし
一度本人とちゃんと会って話をしてくると言い、
私は様子を見ておりました。

私に不倫がばれてからも、帰りが遅い日が変わらず、
会ってるんだろうなとは思っていましたが、最初の数回は話をつけようとしてるのかもしれないと思うようにしていました。

1ヶ月ほどまえに、あれからちゃんと会って話したかと聞くと
お互い時間が合わなくてまだ会えていないと言っていました。

私はそんなわけないだろ、この2か月怪しい日が少なくても3回はあったぞ!と思いましたが
証拠があるわけでもないので、
そうなんだーと終わりました。

それから数週間、夫のバレバレな嘘が増えてきました。

今までは、仕事だと一点張りで、普通本当に仕事中なら電話にもだいたい出れるはずなのに
夜中になると全くでなくなるのです。
それでも仕事してたら気づかないとか言っていたのが

最近、「充電きれていた」と言い出すように。
新しく変えたばかりのスマホ、そんな簡単に充電がなくなるわけがない!


不倫相手のSNSを見つけて、たまにチェックしています(ちょっと調べたらすぐ出てきた)
主人は、私が相手の名前やSNSまで知ってることは知りません。
不倫はばれても相手が誰かはばれていないと思ってるはずです。

でも私は知ってるんです。

SNSで、最近仕事のシフトを替えて、主人の休みと同じにしてきたことがわかりました。
主人はサービス業なので休みが平日です。(平日は私は仕事です)

それが今日なんです。

昨日、夫が「明日、夜ちょっとでかけないといけないかもしれない」と言ってきました。
なぜかと聞くと「・・お通夜。取引先の」
今まで、取引先の人や、お客さん、いろんな方が亡くなったのは聞いたことがありますが
お通夜や告別式に参列したことなんてありません。
しかも主人も不倫相手も休み。

なんでこんなしょうもない嘘つくのかな・・・と情けなくなってきました。

でも昨日はとりあえず「ふーん」で終わらせたのですが、
このバレバレなしょうもない嘘に私はどれくらい付き合えばいいのか。

嘘ってバレバレやで!って言ってしまいたい・・・
でもきっと言ってしまったら終わりだと思うんです。

ちなみに、いまのところ離婚は考えておらず
不倫相手へ慰謝料請求の準備中です。

今日の夜、平気でうそをついて出かける主人に
私は騙されたふりをしていればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 興信所、頼んでいないんです。
    金銭的に余裕もないですし・・・

    写真などの証拠はありません。
    主人の自白のみで、それは録音してあります。

    興信所・・・高いですもんね。
    やっぱり頼んだ方がいいのかな。
    でも今日の今日はもう無理ですよね??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 10:07

A 回答 (8件)

相手に慰謝料の300万円を請求する

    • good
    • 0

正式に慰謝料請求するまで泳がしておくのが一番やね。


当然今日の密会にも興信所つけるんでしょ?
証拠写真は多い方が良いし、不倫の回数は慰謝料額にも影響するし。
離婚しないなら婚姻期間16年だと慰謝料は100万から150万くらい?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男の人は不倫がバレると、それまではバレないように気を使っていたのに容認された気になって気持ちが楽になるのでしょうか?


容易にわかる(嘘)を言って不倫を続けます。
そのことが妻の心をづたづたに切り裂くとは思わずに。

(周りに離婚した人、夫の浮気に悩んでいる人の 話を聞いての私の個人的な感想です。実際に子どもが成人するのを待って離婚をした人もいます。若いときの一度の浮気がどうしても許せなかったと言って。浮気・不倫は夫婦の間の大切な信頼感を失わせるものなのですね)

少しの間でも、離婚をしたくないとお考えなら、何も言わないでおきましょう。
その方が苦しいですよ。
けれど、夫婦仲を再構築するには時間がかかりますし、最終決断をするには冷静でなければいけません。

ご主人は中学生と小学生のお子さんに父親としてどう向き合うのでしょう?
あなたの心の痛みに何故気づかないのでしょう?

ごめんなさい。もっと何か良いアドバイスができたらと思うのですけど。
ことばになりません。
二人のお子さんとは、がっちりスクラムを組みましょう。
そして、お父さんの悪口は言わないように(これは、大事なことです。)

話題にしないことです。
話題にすることで、男性は自分を正当化することも、あるようですから。

不倫していることを知っているはずなのに、奥さまが変わりなく元気にしている、綺麗になった!
これが一番ご主人には(こたえる)ことなのですよ。

反対に責め立てる。消沈していることは相手側に押しやることになるようです。

あなたは家庭の中心です。
頑張って下さいね。
くれぐれも、冷静になって、芯の強い女性でいてくださいね。
    • good
    • 1

正解です。


相手の女性は確実に既婚者だと知って居てちーにこさんや子供の未来なんてどうでもいいと旦那さんを取ろうとしてます。

知らないふりを続けて告訴した方がいいと思います。
これで告訴の準備を知られて証拠隠滅されたらたまったもんじゃないです。

本当は今日のような日は絶好のチャンスなので、興信所を使って証拠写真と相手の住所を手に入れてすぐにでも訴えた方がいいですけど、なかなかそうも行かないんですかね。。

旦那さんにはトラウマになってもらった方がいいです。

慰謝料も個人口座に入れてください。
それに、そのお金のことは一切旦那さんに話さないこと、告訴自体も相手の女性から知らされるくらいが丁度いいと思います。

相手の女性が旦那さんに話してチーにこさんに旦那さんから何か言ってきたら
「私、いま怒られてるのかな。法律的に何も反したことはしていないしあなたが辞めてればこうなっていなかっただろうに。私は聞かれなかったから言わなかっただけ。あなたは嘘をついて隠したし裏切った。 ねえ、私、怒られてるのかな?」でいいと思います。

相手の女性が何も言ってこなかったらそのまま言わずに終わらせてもいいかもしれません。
それでも会えばまた裁判所。

旦那さんには隠される事をどんな気持ちか知ってもらった方がいいと思います。

ただ、必ず付け加えた方がいい言葉があると思います。
「私はあなたを愛しているから裏切られても嫌いにはなれないの。どうしたらいいか分からなくてネットで相談したらこれが一番だって書いてた。どんな形でもあなたとの生活を取り戻せるなら私は何だってやる。私や◯◯(子供)にはあなたの存在が必要なの。私に至らないところがあるなら話してほしい、でも、こうやって裏切るのはやめてほしい。」
    • good
    • 1

あと、補足をいま拝見して思ったんですけど証拠の集め方や法律的に詳しい訳ではないようなので、一度法テラスというところへ相談へ行って助言をもらってください。


法テラスであれば相談料は無料です。
必ず専門家へ正しい知識と必要な情報は聞いた方がいいです。
    • good
    • 0

No.2です。



>興信所、頼んでいないんです。
>金銭的に余裕もないですし・・・
まあ、基本的な録音って証拠あるからまあ大丈夫かもしれない。
問題なのは弁護士さんは通してます?
もし通してないとなると慰謝料請求にしても結構手抜かりありそうで心配。

>でも今日の今日はもう無理ですよね??
今日の今日はさすがに無理ですね。
    • good
    • 0

あなた。

3ヶ月前にご主人に不倫を問い詰めてご主人がアッサリ白状したときに、一気に解決に向かって行動しないから今日まで何の解決に向かった進展もなく来たのです。

あなたがお怒りになるかも知れませんが、ご主人は不倫相手と自分が話をつけてくる。と、おっしゃったのでしょう。そんなのも、好き合っている2人が第三者に知られたからと言って別れ話をするでしょうか。不倫を配偶者に知られて別れる気持ちなら、話をつけに相手に会う必要はありません。

3ヶ月経った今も別れ話がついていないという事は、あなた公認の不倫になります。つまりどういうことかというと、仮に今回のようにご主人が不倫相手と旅行に行ったとしても、その理由は、2人は別れるので最後の想い出に行っただけ。と、いわれる可能性はご主人のような言い訳をするタイプの男性に多いのです。別れるためにご主人と不倫相手は会っているのです。変な感じですね。

ご主人が、あなたにバレバレの嘘を言いながらも不倫を続けているということは、妻のあなたを自分はコントロールできる。と、思っているのです。言葉で不倫相手に会いに行く、ということを言わなければ許されると思っているのです。又、あなたをごまかせる。バレても大丈夫。と、思っています。少しずつ賢く、少しずつおおっぴらに不倫を楽しんでいるご主人です。ここまで書いた点についてお分かり頂きたいと思います。その上で、解決策は、問答無用的な方法で実行すべきです。
    • good
    • 1

白状した訳ですから、もう嘘や気づかないふりなどは、無駄な労力な気がします。


嘘を見抜かれている事を旦那さんもさすがに分かっているのではないでしょうか?
嘘はつかないで、彼女に会うんでしょう。はっきり言えばいいのでは、
まだ別れを考えていないのならそれだけで、考えているのなら、問い詰めるなり離婚をきりだすなりするのみかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!