性格いい人が優勝

このサイトか知恵袋どちらがオススメですか?

A 回答 (9件)

Yahoo!知恵袋のほうがオススメです。

↓の方々の言うように、教えて!gooよりもYahoo!知恵袋のほうが利用者が多い分、「荒らし」は多いです。
しかし、Yahoo!知恵袋のほうが利用者が多いわけですから、質問数も多いです。
Q&Aサイト(アプリ)は、ユーザー同士が質問したり、それに対して回答したりしてコミュニケーションをとる場なので、そういった部分ではYahoo!知恵袋のほうが機能も充実していますし、教えて!gooよりも優れていると思います。
利用者が多い分、参考になる回答も比例してYahoo!知恵袋のほうが多くなるわけです。
ただ、スタッフの対応はYahoo!よりもgooのほうが優れていると思います。
「このサイトか知恵袋どちらがオススメですか」の回答画像9
    • 0

圧倒的にこちらのサイトですね。

知恵袋では、ネットで検索した内容を貼り付けたものが多く、その内容が古かったり、理解せずに貼り付けてるので、応用ができずに「そこまではわからないから他の回答者に…」ということも多く、また、今では実社会に友人がいない者たちの集いの場であり、ものを知るためのサイトではなくなりつつあります。

さらに、知恵袋では、質問が1ページに40件表示されますが、1つも質問がないという日もあり、「一体、何のサイトなの?」と思うことも多くなっていますね。
    • 0

ヤフー知恵袋は安っぽい正義感を振りかざして個人攻撃してくるカスやゴミの掃き溜めなのでオススメしません。

• 0

Yahoo!知恵袋はID非公開でアフォな質問をして、指摘されたら返信欄で粘着する基地外だらけ。

精神を病むから、止めときなさい。
    • 0

会員数が圧倒的に多いのはヤフーの知恵袋、少ないのは教えて!goo。

遊びで利用をするならヤフーの知恵袋、真剣に質問をして回答を得るなら教えて!goo。
知恵袋のカテゴリーマスターなんて信用が出来ないよ。
    • 0

どっちにも良さはあるので一概には言えないですが、時間をかけてでも適切な解答を1件でも多く得たいのなら知恵袋だし、すぐに解答がほしい!と急ぎの場合はここの方が早いと思います。

どちらにも専門分野で心強いユーザーさんがいるので、あとは気持ちで使い分けるのがいいなと思っています。
    • 0

回答数から言えばやはり知恵袋のほうが登録者が多いので回答はつき易いと。

ただ、内容から言えばやはりこちら方がきちんとした回答を得ることができるかと。
(ただ、どちらにもどうしようもないような人はいますから、きちんと自分の判断をつけることが大事かと思います。)
    • 0

知恵袋は登録者数=1549万人

教えてgoo!は登録者非公開。
が、両者の質問数で比較すると知恵袋:goo!=20:1 位です。

知恵袋は登録・利用者が多い分、荒れ果てている。
割れ窓の多い町は廃墟になって行く、この原理で、荒れた人が集まってしまう。

例えば、質問に対して回答しても、一切ノーレスポンスな人が、知恵袋90%、goo70%。
知恵袋の場合、id取得後第一質問が、特定カテゴリーでは90以上が何処かの丸ごとコピペ。

これを見ても解る様に、gooもも大差ないが、知恵袋こそは無くなった方が良い荒れ場。

まだ少しはgooの方がまとも。
    • 0

知恵袋は登録者数=1549万人

教えてgoo!は登録者非公開。
が、両者の質問数で比較すると知恵袋:goo!=20:1 位です。

知恵袋は登録・利用者が多い分、荒れ果てている。
割れ窓の多い町は廃墟になって行く、この原理で、荒れた人が集まってしまう。

例えば、質問に対して一切ノーレスポンスな人は、知恵袋90%、goo70%。
知恵袋の場合、id取得後第一質問が、特定カテゴリーでは90以上が何処かの丸ごとコピペ。

これを見ても解る様に、gooもも大差ないが、知恵袋こそは無くなった方が良い荒れ場。
    • 0