アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームステイについてお聞きしたいです。


観光ビザで半年程カナダに滞在する予定です。


そこでホームステイを考えています。
学校へは行きません。

ホームステイは月にどのくらいかかるのでしょうか?

それとどこの会社またはサイトで探せばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

カナダでは観光目的では、日本人はNO VISAで入国前にアメリカと同じようなEsta承認が必要。

NOVISAでの最高滞在日数は90日。観光ビサでは180日ですが、NOVISAで入国できる国の人には観光ビサの発行はされません。一応、Estaが却下された場合はビサをとれるとなっていますが、Esta を却下されるのは、カナダにとって危険人物なので、厳重な審査と月日でビサが発給されるのものはまずいません。

次にトロントのホテル。個室であれば、かなりひどいところで1泊40ドルより。一部屋4つのベッドがある相部屋であれば25ドルくらい。この値段はただ寝るだけの値段です。ホームステイだと、一日に2食込みで個室です。バンクーバだと、もっと高いです。アメリカのロス近辺のホームステイなら月に800~1200ドルが相場です。
    • good
    • 0

カナダ政府の言う6ヵ月間とは180日間を意味し、入国した日にちから180日後には、カナダ国外へ出国しなければなりませんので、入国日と帰国日を入れて180日以内になるようお気を付けください。



その上でどのぐらい費用がかかるかは下記のサイトが参考になります。都市部と田舎では若干差がでますが、ホームステイの費用だけなら1か月5~10万円といったところでしょうか。勿論それ以外の観光や外食は別にかかります。
https://ryugaku.kuraveil.jp/country_canada/p_hom …

ホームステイの斡旋業者探しで一番いいのは経験者の口コミです。「カナダ 留学会社」とか「カナダ ホームステイ 業者」といったキーワードで検索すればネットで色々みつかりますが、上位に表示されているから安心という保証はありませんので、やはり自分で体験した人が一番確かな情報です。まわりにそういう人がいなければ時間をかけ、ネットで色々情報を集めてその中から自分で選択してください。
    • good
    • 1

カナダで観光目的なら、最高90日間の滞在日数です。

この90日間の滞在日数は、ヨーロッパ同様180日の間で90日鳥飼したほうがいいです。80日くらいで一旦出国、1週間ほどで戻ってくれば、滞在許可日数は10日となります。

ホームスティやルームシェア先を探す一番手っ取り早いのは、語学学校や大学の掲示板。料金は、バンクーバ、トロントなどの大都市は、1000ドル以上。人口の少ない町に行けば行くほど安くなりますが、車がなければ絶望的な場所です。

ちなみに、私の住んでいるメキシコの中央高原地帯の日本ではありえないような豪邸でのホームスティ代は、月~金2食つき、広い個室、部屋の掃除や洗濯は週一度、日本の家族・友人への電話はかけ放題で、300ドル(3万円ちょっと)。日本人なら観光目的で最高180日滞在がほぼ自動的に許可です。そのホームスティ先をベースに、小さな荷物でバック・パッカー的な観光旅行を2週間毎に1週間したとすれば、1ヵ月の必要経費は10万円ほどです。半年もいれば、学校に行かなくとも、かなりのスペイン語と英語が話せるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません、なぜ半年間可能なのに90日で出国する必要があるのでしょうか?(>_<)
たぶん私は5ヶ月間程滞在します。
その間に一度出国しなければならないのでしょうか?


大都市だとホームステイだけで1ヶ月1000ドル以上もするのですか!?
私はトロントに行きます。
車はないのでバスや電車を使える所を希望しています。
ホームステイだけでそれだけの値段でしてらホテルの方が安いですか?


無知なので何度も質問してすみません。

お礼日時:2017/03/15 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!