アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はバイトでレジをしているのですが女の子のお金の出し方が男の子と違う事が多いです女の子は自分の手に合計額を集めて集め終わったらまとめて出してくる事が多いのですが男の子は一枚ずつ出してくる事が多いですこの違いは何なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • something2013さんお礼する人間違えましたなのでここでしますレジ打ってる時女の子はしっかりしてる人が多いから自分で確かめて渡してるのかなーと考えてたんですがそれに近い回答だったのでなんか嬉しかったです確かにそうかもですねーご回答ありがとうございました!

      補足日時:2017/03/15 15:59

A 回答 (12件中1~10件)

自分は必ず小銭を一枚ずつ出してからお札を出していますね。


小銭が貯まると重いので一枚ずつしっかりと出しているのかも知れませんね(⌒‐⌒)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小銭が貯まると重いから一枚ずつ出す初めて聞きましたあなたは小銭が重いと感じるのですねご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/26 11:22

えっ、私は女子ですが、一枚ずつ、計算しながら出しますよ?


それは、女子だから、男子だからというわけではなくて、性格の問題だと思います。
一気に出すとなると、数えてる時に手からお金を落としちゃいそうで怖いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全員とは言ってませよ勿論一枚ずつ出す女の子も居れば集めてから出す男の子も居ますただ僕の経験上そうゆう女の子が多くてそうゆう男の子が多いので関係あるのかなと思ったのです貴方は性格だと思いますかでは何故男の子には一枚ずつだす性格の人が多いのか何故集めて出す性格の女の子が多いのかとか面白くなってきますねーご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/20 17:18

面白い点に気づかれましたね



これは私が母から教えられ 娘にも教えてることなのですが…

『支払いの際はお金をすぐ渡せるようにして レジの人や後に並ぶを人を待たせないようにしなさい。レジにズラッと人が並んでるときは 自分の順番が来るまでに だいたいの予想される金額を用意し、小銭も種別に分け 金額が確定したらサッと渡せるように用意しておきなさい。自分の番が来て初めて財布の中のお金を出すようなことをしたら時間を取らせて迷惑になるからね…』

そんな風に、小さい頃買い物で母とレジに並ぶたびに何度も言われました。

そういう風に言われて育つ人が女性の中にはいるのかもしれません
女の子は特に買い物に行くときに母親と同行する機会が多いので。

自分には息子がいますが息子は買い物に一緒に行く機会も少なく 一緒に行ってもレジに大人しく並ばず 雑誌コーナーにいたり 他の物を見ていたり 教えるケースがほとんどなく伝えてないような気がします(教えても右から左に抜けて聞いてないケースもあるし…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育でですかそるもあるかもですね僕もレジしながらこの違いに面白いなーと思ってましたご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 22:39

スーパーマーケット(英: supermarket, SM)は、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。


スーパーマーケットの名称は、英語で「市場(いちば)」を意味する “マーケット” に、「超える」という意味の “スーパー” を合成し、「伝統的な市場を超えるほどの商店」の意で作られた造語であるが、スーパーマーケットの事業が拡大するうちにひとつの名詞となった。特定の品目を専門的に扱うのではなく、幅広い品目の商品を取り揃えることが通例であり、狭義では食料品や日用品販売主体のものを指すが、日本では総合スーパー、食品スーパー、衣料スーパーというように、セルフサービスの総合店を指している場合が多い。
日本で、この業態が誕生した時期には「SSDDS」や「セルフデパート」と呼ばれたりもしていた(詳細は#SSDDS・セルフデパート参照)。


https://ja.wikipedia.org/wiki/スーパーマーケット


~~~~~~~~~~~~~~~~
『おしん』は、1983年(昭和58年)4月4日から1984年(昭和59年)3月31日まで放送されていた日本のNHK連続テレビ小説第31作。
8月15日から8月20日までの6日間は『もうひとりのおしん』放送につき中断、NHKの連続テレビ小説では『鳩子の海』以来の1年間放送となった。全297話。NHKテレビ放送開始30周年記念作品。

関連項目
ヤオコー - 埼玉県中心の関東スーパーマーケットチェーン。創業者たる女性でセルフサービスの導入に全力を尽くした川野トモは「小川のおしん」という異名を持つ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/おしん


~~~~~~~~~~~~~~~~~



私は、おしんが苦手であるが
スーパーマーケットの経営者が成功者という時代ではないのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてませんご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 22:36

ふと思ったのですが、女性は、お金に厳しいのではないか、と思います。



スーパーを渡り歩いたり、特売を利用したり、1円の重みに敏感です。

レジでの支払いは、品物の対価なので、仕方ないですが、当然、

1円でも損をしたくない。

それで、先ず、自分の手のひらで、金額が多すぎないか確かめて、

仕方ない、と言う気持ちで、支払うのではないか?
(言えば角が立ちますが、ケチと言えば、そうとも言える。)

男性は、基本金銭感覚が鈍いので、有るそばからお金をトレーに乗せる。

故に、小銭で払おうとして、結局、小銭が足りずに、札になったりする。

何故、そうなるのかまでは分かりませんが、両性の社会性の在り方の

差異かも、知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問と外れてますご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 15:56

邪魔臭いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と外れてますご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 16:00

訂正



よく見てなかった。

失礼しました。

お客の出しかたですか、

なら、
皆さんの言うこともあるのですが、

基本的に女の子は
財布大きいです。

男の長財布が、ちっちゃく見えるくらいです。

わかりますか?

女の子は、一回手を入れればとれるんです。

男は、手はでかいし、
財布はちっちゃいし

わかりますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手のでかさと財布のでかさ確かにそうかもですねーご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 14:19

でも、その感じわかりますね


自分は、財布の中から何百円を出したあと、一年玉何枚かあるかなと探しながら見つけたら出して行く感じです
女の人は、手に出してから一気に出すイメージありますね
自分の母親そんな感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 14:16

どっちにしろ


そんな店があるなら、行かないですね

お金の渡し方も
統一できない店なんて

他のことも、なぁなぁ、
ですよ。

なんで?
男と女が違うかって?

お店が統一できてないからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 14:16

女の子は自分の手に合計額を集めて集め終わったらまとめて出してくる


 →できるだけあなたと接したくない

男の子は一枚ずつ出してくる事が多い
 →森からでてきたばかりで、まだ算数によわい エテ公
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分からないですご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/15 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す