アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
スペック  Win7   マザーボード ASUS P8-Z77-V
Ⓐ 4~5ヶ月位前から、突然PC画面の中央に枠(縦5.5cmx横11.5cm、画面は27インチ)が出てきはじめました。
普通にキーボードやマウスで操作中に画面がフリーズ状態に。
枠-1(3行)が出てくる
Internet Explorerは動作を停止しました
この問題の解決策を確認しています。
                キャンセル
キャンセルボタンをクリックしないと先に進まない。
最近では「又出て来た」と放置してると、勝手に進んで次画面が出てくる事も有る。
次画面 枠―2(5行)
Internet Explorerは動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりま
した。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は
Windowsから通知されます。
                  プログラムの終了(C)
「終了(C)」を押すと、画面が一瞬途切れてフリーズ状態は解除されていて、後は通常操作が出来る。
画面下には枠―3(1行)
このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました。   X
が出てくるが、最初はX印クリックで消してましたが、画面が変わると消えているので最近では放置(勝手に消えてる)。
上記の症状が日に数回から段々増えてきて、1時間に「又か」と言うくらいの回数に。
Ⓑ 2ヶ月位前からはⒶと枠―1同じで枠ー2の内容が
0x5d33bcdfの命令が0x00000008のメモリを参照しました。メモリ
がreadになることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください
                         OK
上記の画面(4行)になってます。
ⒶとⒷが出てくる割合はⒶ7:Ⓑ3くらいです。
OKボタンをクリックすると、一瞬途切れて画面復帰。
Ⓒ フリーズ状態だけの時も有る、マウス(これは生きている)でクリックするが反応無し、何箇所かクリックしても駄目、そのうち画面全体が白く霞んできて丸リングが回ってる。本体を見ると青ランプは点灯のまま(通常は点滅してる)。点滅状態になると(時間は数分になる事も有る)今までクリックした画面が一斉に出てくる。
出てくる頻度はⒶ+Ⓑよりは少ないですが、この症状が出てくると何も出来ないので困ります。

上記の3パターンがランダムに出てきて困ってます。
原因は何でしょうか?
マザーボードかウィルスかと思っているのですが。

A 回答 (2件)

IE(InternetExplorer)だけが動かなくなるのであれば、IEアプリが壊れているとみていいでしょう。

MicrosoftのHPからIE11最新版をダウンロードして、IEを削除して、インスツールすることでしょう。
ただし、IEにためたIDやパスワードが消えてしまいますので再設定が必要です。
ほかのアプリも同じようならば、ハードディスクの寿命かCPUファンが回っていない可能性があります。
ハードディスクの寿命なら、HDをあたし鋳物に入れ替えて、すべてのアプリを再インストールする必要があります。
CPUファンが動いていない場合は、内部を開けてみないと分かりません。
CPUファンの電源部が異常な場合があります。別の電源部で試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

IE11の再インストール考えてます。
しかしパスワード等が消えるのがチョットという感じです。
大分前OSの入れなおし(強制的にやるはめになった)をした時、パスワードが飛んで苦労しました。
申し込んだメルアドを探すのにも時間が掛かかったりと散々な目にあいました。
しかしIDアドレスやパスワードが分かり繋がればそのまま。
今再インストールの為にメモしてますが、メルアドも分散してるので時間が掛かりそうです。

ウィルスの可能性はほぼないと思っていいでしょう。

IE利用時だけおかしくなるのであれば、GoogleChromeなど、IE以外のブラウザを使用すれば回避できると思います。
IE以外のブラウザを使用しても改善しないようであれば、ハードウェアの問題かソフトウェアの問題かでいうと、ハードウェアの問題の可能性のほうがやや高いように感じます。
が、OS起因の可能性がある以上、まずは一度リカバリーしてみることをおすすめします。
ハードウェアの問題だとすると。。。うーむ。。。
マザーボードの可能性もありそうですが、メモリが2枚ささっているようであれば1枚ずつ抜いて動作を確認してみるといいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

できればIEは変えたくないので、このまま行く予定です。

メモリは2枚ささってるので、1枚ずつのチェックをしたいと思います。