アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS7 home 64bitです。
タスクバーを画面左に、自動隠しで4列ほどの幅をつけて運用しています。

全画面表示のゲームを起動した後でデスクトップに戻った時になったのですが、

・画面左にカーソルを置いても展開しない
・スタートキーで展開したが、1列の大きさになってしまっている

これらは「鋼鉄の咆哮3」で確認した後、「RPGつくーる製ゲーム」でも確認しました。

タスクバーを隠さない設定であれば不具合が起こらない事は確認しておりますが、普段の作業においては画面を広く使いたいことと、今後起こりうるかもしれない不意の全画面への対策として何かあればと思い、質問させていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

対策はないと思います。

左画面4列、自動的にタスクバーを隠す設定だと、左画面4列が特殊なケースで、そのようにしてる人はほとんどいないと思います。
特定のゲームでそうなるならば、そんなもんだと認識して、そのたびに修正する以外にないのではないかと。
Windows8.1 pro 32bitの自作PCを、エロゲ専用PCにしてます。
かなりのエロゲをフル画面でプレイしてますが、タスクバーは下側1列、自動隠しなしなので、変になったことはないです。大昔のエロゲだと、ゲーム終了後に画面が1920×1080に戻らず800×600のままになったこともあったかもしれないですけど。
モニタ2台ならいけるのではないかと思い、Windows8.1 pro 64bitの自作PCに2台のモニタでプレイしたことがありますが、これもフル画面にするともう1台のモニタがおかしくなってしまうことが多く、デュアルモニタも断念しました。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
やはりその場その場で対処するしかないですか。
一応タスクバーが消えっぱなしというのもないですし、その場で復旧できるだけいいとしましょう。

それにしても専用PCというのは盲点でした。目からうろこというかなんというか。
起動はしてもうまく動かないソフトもありましょうし、XPで組むのもありかなと思います。