アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若者は。昔の時代は良かった。

これは、老いの始まりか?
いや、違うか?

A 回答 (11件中1~10件)

No.6です。



「「老いの始まり(ここでは心の老化の方が近い意味かも)」とは、関係ないでしょうか」
⇒はい、いい意味で関係あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはりそう思いますか。

お礼日時:2017/03/19 11:22

希望に溢れる未来は明るい。


それにひきかえ、最近の老人は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒りを抑えられる理性と言うのは、30代で最も高くなり、それ以降は低下するそうです。
60代になると6歳児と同じレベルの、「キレやすさ」になるそうです。

老人が揉め事を起こし「最近の老人は」と思える時があるのはそのためです。

これはご老人を馬鹿にしているのではなく、私も若者も皆そういう時期に必ず来ると言う事。ご老人は「昔より怒りやすくなっている」事を自覚して余裕を持った精神を保つように気をつけましょうという話です。

お礼日時:2017/03/19 11:29

たぶん、そうです。

若者は、そういうことは言いません。今を受け入れ、先の希望が展望できない人の口癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

若者でも、心が老いると意欲がなくなると思います。希望や展望もなくなる。

お礼日時:2017/03/16 19:54

昔を知ってるやつの発言ですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時代に、思い入れがあるのだと思います。

お礼日時:2017/03/16 19:45

これは、老いの始まりか?


いや、違うか?
 ↑
昔を知らないからでしょう。
知らないでいて、かつ現在に不満を持っている。

だから昔を美化したがるのです。

昔に比べれば、現在の方が物質的にははるかに
豊かです。
所得などは5倍にもなっています。

犯罪も減っています。

祖母などは、飯を作るのに薪をつくることから
始めていました。
掃除は箒ですし、洗濯は手です。
だから、一日中家事に追い回されていました。

祖父の収入だっていまの1/5です。

そんな昔を知っていれば、今の日本は天国です。

事実、途上国から来たひとは、日本は天国だと
驚きます。

産まれた時から天国に住まいしているので、その
ありがたさが実感出来ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇
と言う事なのだと思います。

お礼日時:2017/03/16 19:35

「昔の時代は良かった」


⇒そうです。
昭和30年代は素朴でいい時代でした。

「最近の若者は」
⇒最近の若者は可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「老いの始まり(ここでは心の老化の方が近い意味かも)」とは、関係ないでしょうか。

お礼日時:2017/03/16 19:35

正常に歳を重ねています


古代エジプトの遺跡から「今どきの若者は・・・」という文字が
見つかっています。そう思うことが、まっとうな大人だということです
https://matome.naver.jp/odai/2137506595097428701
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古今東西、必然と言う事ですかね。

お礼日時:2017/03/16 19:34

中学生で金メダル取った水泳選手が、「今まで生きて来た中で一番幸せ」と言ったっけ。

多くは感動していた様だが、仮にそうでもこれを言うのはちょっと早いだろう、とため息が出た。

老いの始まりと言うより、感動が経年で薄れて行っているため、少し前に味わった感動が懐かしく感じるのだろう。要は、現代社会は刺激が強すぎるのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いましたね。検索してみたら岩崎恭子さんというらしい。

お礼日時:2017/03/16 19:34

はっきりと、「すでに老いている状態」です。



昔の時代が良いと感じるのは、自分が最も輝いていたころが良いと感じるからです。

最も活発な世代のすることは、すでに成長ホルモンのでなくなったものから見れば、うるさく感じます。

新しいものを取り入れることのできなくなった者の、愚痴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。既に老いは始まっていますね。

お礼日時:2017/03/16 19:32

ザ・ビートルズ(The Beatles)はイギリス・リヴァプール出身のロックバンド。



概要[編集]
主に1960年代に活動した世界的に有名なロックバンド。1962年10月5日にレコードデビュー [注釈 2]。1970年4月10日に事実上解散した。"Fab Four"[注釈 3]という愛称もある[1]。
活動期間内に母国イギリスで12作[注釈 4]のオリジナル・アルバムを発売し、その内11作が全英アルバムチャートで週間第1位を獲得した。11作の週間第1位の合計獲得数は162週[注釈 5]。年間売り上げ最高アルバム4作[注釈 6]と第1作『プリーズ・プリーズ・ミー』による連続30週第1位[注釈 7]はいずれも1960年代の最高数[注釈 8]。シングルは22作[注釈 9]発売し、その内17作が第1位を獲得。アメリカなど世界各国においても高い販売数を記録し、ギネス・ワールド・レコーズに最も成功したグループアーティストと認定されている。音楽誌『ローリング・ストーン』による「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第1位にランクされている[注釈 10]。
1965年10月26日に女王エリザベス2世からMBE勲章を授与されている[2]。1988年にロックの殿堂入り。活動前期においてはアイドルとして「ビートルマニア」と称されるファンを獲得。後期にはより音楽的な面から評価されている。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ビートルズ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!