プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

A 回答 (22件中1~10件)

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。

ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を崩して学歴はめをつぶりますよ。こちらの条件がそこまで難しいとは相談所でわかりました。もうひとつ相談所申し込みましたよだから。

お礼日時:2017/03/22 19:06

主さんの取り柄ってなんでしょうか?


婚カツ市場ですから、条件の良い人にはたくさんの人が群がります。
その人たちを押し退けて結婚できる強みは何ですか?
若さ?外見?年収?性格?
客観的にみて、考えてはどうですか。
専業主婦は世の中にたくさんいますけど、年収600万あるなら共働きで良いと言ってくれる女性もいると思いますよ。今の世の中専業主婦希望の男性は少ないですから、それだけでふるいから落とされますよね。
主さんが30代なら20代の人にいきますよね。年収は専業主婦希望だから関係ないですし、性格は男性ばかりに非があってご自分は悪くないスタンスですし…
自分が年収600あったら20代、共働き可の人にいきませんか?それが答えだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応まだ20ダイです。専業主婦を求めない人が多いって稼ぎの悪い人の勝手だと思いませんか?

お礼日時:2017/03/22 19:04

人を見下す言葉を入れて、悪口を感情とともにぶつけるような書き方だと、みんな初めから反感を持って あなたの側に立って答えてくれませんよ。


たしかに結婚相談会社の言葉に嘘があったのかもしれません。
だからといって、関係のない 主婦や男性の方々に対するやつあたりは良くないですよ。

自分の立ち位置と現実を見つめたほうが良い方向にいくと思いますよ。
あなたは「お金を出して相談所に行けば好条件の相手が見つかると思っていたが現実は違った」から怒っていらっしゃるようですが、「相談所にお願いして、見つからずに癇癪を起している。」のがあなたの立ち位置なんです。
もう少し現実を受け止めて謙虚になられた方が良いように私は思います。

あと、主婦の方々の悪口も訂正しておいた方が良いですよ。
少なくとも主婦の方々は あなたの求めているものをすでにお持ちになっている訳ですので、これを読んだ主婦の方々はたぶん鼻で笑っていると思います。
そう思われても本意ではないでしょうから、訂正をしておいた方が良いと私は思います。

男性については、あなたの条件に沿っていないからといって甲斐性なしだとは思いませんが、あなたの目の前に現れないだけで条件に合う人はそれなりにいるとは思います。
ただ、人を差別的な見方をする人はどこの場所でも嫌われますので、たとえ見つけても向こうがあなたを選ぶかどうかは分かりませんが。
現実、他の方が言われているとおり、相談所に登録をされている方で すべての条件を満たすのは難しいと思います。
せっかく登録したのですから、併用しながら婚活を続けていくのが良いと思いますよ。
良い方がみつかるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つい苛立って書き込んでしまいすいません。あまりに現実が厳しくてやるせなかったんです。専業主婦が羨ましい!

お礼日時:2017/03/22 18:31

まあ、いないでしょうね。



いたとすれば、相手の両親と同居で
介護をまかされるとか、
実家の農業や自営業を手伝わされて、こきつかわれるとかね。
もちろん給料なしだから、名目は「専業主婦」。
もしくは相手の性格に難アリ。

学歴・職種・年収・容姿そろっていたとしたら、
そういう落とし穴に要注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しい話には落とし穴があるってみんな言います。農家の嫁はいやですね。

お礼日時:2017/03/22 18:29

貴方が気にいる程度の男はいくらでもいますよ。


ただ、人気もあるし、忙しいから出てこないだけです。
婚活サイト?街コンや相席、ネット婚活ですか?
そんな所にいる男は、ゲームで忙しい程度の40前後の子供しかいませんよ。
忙しい…、でもゲームする暇はあるんだよね、不思議…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりました、すいません!
ゲームばっかりしてる人は嫌ですね。私もたまにしますけど、でもそれより婚活にもっと人が来て欲しいものです!

お礼日時:2017/03/22 18:28

>takaakiさんは600万あるんですか?



あります。
そして私ならあなたを選びません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大卒ですか?

お礼日時:2017/03/17 09:18

あなたの条件(専業主婦はわかりませんが)の男性は沢山います


しかし
大半が結婚願望なく婚活なんてしていません
結婚願望があり条件に合う人なんて結婚しています
その条件だと婚活でなく野良を探すしかないです

私の夫はあなたの条件では一つだけ違います
大卒でなく大学は中退で専門卒です
それだけです
外見は普通以上です
で私は専業主婦です
そんな夫が30代まで独身だった理由は
自分で何でもできるので結婚願望がなかったそうです
夫の会社にもあなたの条件に合う人が独身で存在していますから
あきらめずにがんばって
でもね
婚活の場では難しいと思えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも出来る旦那さんいいですね。
婚活会社ではあえないなら意味がないので
学歴だけ下げます。

お礼日時:2017/03/17 09:20

#7です。


だから、結婚相談所にはいないのですよ。
学歴・職種・年収・容姿のうち、どれか一つがものすごく残念でよければいるでしょう。
その4つがそこそこレベル以上でかつ、自分は専業主婦でよろしく!って最初からいう女を選ぶ男がいないってことです。

さて、一案です。
専業主婦でもいいでもいいですと言ってくれそうな人・・・転勤族を狙ったらどうですか?
転勤ありの会社や職種は、どっぷり土着の会社より給料がよい場合も多いですし、借り上げ社宅などが用意されます。
(一昔前ですと、集合社宅が多かったのですが、最近は社宅そのものを会社が維持せず、民間のアパートやマンションを借りれることが多い、会社によりますけどね)
質問者さんが地元から離れることOKであれば、該当者の幅が大きく広がりますよ?
ただ、転勤というのは自分の希望で行けるものでもないですし、行きたくない土地であることもあります。
親兄弟や友人と遠く離れてしまうこともあります。
どこでもついて行きますといってくれる女性を望む男性、転勤を繰り返すなか、出会う女性は地元志向が強くついてきてくれない・・・で、縁遠い男性は結構います。

ねらい目かも・・・私はイヤですけどね。
私はというと、どっぷり地元志向、ずっと働いていたかったので転勤族は不可、そのために少々薄給でもその分私も働きますから、世帯年収で一千万超えればよしと思います。

自分が婚活していたころ、90年代終わりくらいは過渡期だったのですねよ。
1990年代くらいまでは、結婚したら会社辞めるって普通だったし、それこそ妊娠しても続ける人はあまりいなかったのですけどね・・・
若い人の収入が減った?非正規率が上がった?
収入が減っても生活水準は下げられない。
家賃や食費生活費はもちろん、昔はなかったスマホの維持やPCの通信環境、そして子供の教育費はものすごく上がっていますしね。
以前は、夫がものすごく高給取りでなくても専業主婦できていたのですけどね。
10年早く生まれたらよかったですね。
1990年代後半に20代で、婚活していれば あったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一案ありがとうございます。
転勤族は考えていませんでした。
何かがかなり残念にしてもいいのは、最悪学歴です。私も専門卒だし高卒でもいいです。中卒は印象が悪いからせめて高卒。
顔が残念すぎると子供がかわいそうだから、
譲って学歴!
転勤でも良いと担当の人に伝えます。

お礼日時:2017/03/16 21:12

>だから今は巻き返しだと思ってます。



このままだと巻き返しに10年かかる。
30代で年収600万以上の男が何パーセントいるのか聞いてみることをお勧めする。
あなたが食い込もうとしているのはその上位何パーセントの世界。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

takaakiさんは600万あるんですか?

お礼日時:2017/03/16 18:54

甲斐性っていうか不景気ですし30代で600万は多くはない。


自分は奥さん専業主婦でも良いし、年収はそれ以上あるけど、バツ1だし大卒じゃないから貴方の希望には沿わないですね。

貴方より不細工でも凄い料理うまいかもしれないし、優しくて思いやりがあるかもしれないし、貴方以上に凄く努力したかもしれない。
でも人との出会いは縁ですよ。

人を見下して平気な人は嫌ですし、思いやりがない人も嫌ですし。
一番大切なのは支え合えるって事。
お互い支える要素は相手の需要に合えば専業主婦だろうが良いとおもいますよ。
貴方は見た目も良くまだ30前なら良い人見つかるとおもいますよ。
努力あるのみです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は最初の説明が違いすぎると思い、条件はそんなに出してないのに難しいって言われ傷つきました。
思いやりだって結婚相手になるならもちますよ。
顔がいい人希望で文句言われるのはわかるけど、
専業主婦になりたいってだけで叩く人はなんですか本当。

お礼日時:2017/03/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!