アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」と「Yahoo!知恵袋」どちらのユーザーの方が多いですか

A 回答 (2件)

圧倒的に「Yahoo!知恵袋」のユーザーの方が多いですが、その中身の方が重要ですよ。

それに、回答者のレベルを考えると、「Yahoo!知恵袋」に投稿しようとする気が無くなります。

「Yahoo!知恵袋」で答えられる質問に関しては、投稿すると、カテゴリマスターの自作自演で、どうでもいい内容の回答がベストアンサーになります。

「Yahoo!知恵袋」がとりあえず正常だったのは2年くらい前まででしょうか?

今は実社会に友人がいなくて暇な人たちが集まるSNSであり、回答の内容はどうでもいい。明らかに不適切な投稿に対し、違反報告しても、違反が多過ぎて削除しない。

私自身、うつ病カテを中心に投稿していましたが、抗うつ薬の種類さえわからない人物が回答していたり、悪性症候群のことばかり言い続け、抗精神病薬を認めない人物がいたのには閉口したものです。法律のカテでは偽計業務妨害と威力業務妨害の区別さえつかない人物がいましたね。

知りたいことを調べるのであれば、教えて!gooの方がよいでしょう。なかには悪質な回答もありますが、「Yahoo!知恵袋」のような「俺はヤクザだ!海に沈めるぞ!」などと、おかしな回答をもらっても意味がないでしょう。
    • 0

圧倒的にヤフー!知恵袋です。

新着質問一覧をリロードしながら10分くらい眺めてれば、すぐに察しますよw
    • 0