プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です、詳しい方いらっしゃいましたら分析お願い致します。

重複した頂点の有無と法線の向きに問題がないかは一通りチェックしてみたのですが、下記の画像で示しているように、変な面が作成されてしまいます。
スムージングをかけているにも関わらず、突起があるのも不思議に思っています。

一人で困っている状態なので、助けになっていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

「【Blender】作成中のオブジェクトに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    髪の部分を別オブジェクトに切り離してみたところ、見覚えのない頂点が現れました。
    重複する頂点は削除していましたし、切り離すまでは見当たらなかった頂点です。
    よく分からないのですが、グラフィックボードの問題なのでしょうか?
    もしそうだとしたら、別ソフトで頂点を消すのが解決の近道でしょうかね?
    引き続きご教授いただけると幸いです。。
    宜しくお願い致します。

    「【Blender】作成中のオブジェクトに」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 16:30
  • ちなみに、別オブジェクトに切り離した後に現れた頂点を消去しても、まだ二重線のようなものが残ってしまいます。

    「【Blender】作成中のオブジェクトに」の補足画像2
      補足日時:2017/03/17 16:34
  • 結局、誤操作により頂点が隠れてただけで、Alt+Hで直りました。
    初歩的な問題でした:

      補足日時:2017/03/21 02:41

A 回答 (1件)

確証はありませんがBlenderのバグかグラフィックボードの問題かなと。


下記URLの記事が参考になるかも。

http://3dcg.homeip.net/3d_hardware/video_card/02 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!