アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型魚座男性。なんだかよく解らず、振り回されてます!この彼に共感できる方いましたら、アドバイスいただけませんか? 彼とは、5年程、友達付き合いあり、その時は付かず離れずのような仲良し友達。当時、彼は私にだけ甘える(○○私のようにハッピーになりたい!俺の幸せはどこにあるのだろうか。俺を解ってくれる人はいない。などなど)弱味を見せるタイプでした。私が思う彼の性格はシャイでピュア、少しあまのじゃくなところもあり、ネガティブ思考。元々よく解らない人なのですが、そんな彼を理解できる人はそうそういないだろうと、ほっとけず、ずーっと構っててたのが、友達期間です。それが数ヶ月前、たまたまお互いフリーだったのもあったのか、久しぶりに飲みに行って、その時から彼がなぜか恋愛モードに。毎日連絡とるようになり、(手料理食べたい。俺(彼)の誕生日を一緒に過ごしたい。国試受験した私に、合格したらお祝いしよう)など、急接近。
毎日連絡は、おはよー、休憩、終わった、おやすみなど。先月彼が中距離の私のところへ会いたいと来てくれました。彼はシティホテルをとっていたのですが、恋愛モードに発展してからの初デート。とっても楽しくキュンキュンして、誘われた訳でもないのですが、一緒にいたくて、部屋に泊まりに。。。彼と初めて関係持っちゃいました。気持ちは言葉には出さずとも、私に一生懸命将来の夢を語ったり、時折見せる嫉妬心やさりげないボディタッチ、愛を感じました。その後も他愛ないメールを毎日お互い飽きもせずやってて、仲良くしてました。それが一転。連絡頻度が減り、結構キツい事も言うようになり、なんとなく冷たくも感じ、連絡取り過ぎなのだろうと、毎日の連絡を少しずつ減らすと、体調不良だの熱あるだのって何度もアピールしてくるから、構ってほしいのだろうと、構い過ぎたら、今度はなんだか冷たく突き放すような態度。『あんまりキツいなら、仕事休ませてもらえないのかな?』『そんな簡単に休める仕事してません!』って、明らかにキツくいきなり敬語で他人行儀な返事です。
ごめんね。とだけ、返事して、数日連絡とってません。
私がなんとなく感じるのは私の好意が相手に伝わり、好意を見せすぎて、あぐらかいてるのかな?と感じているのですが、もしかして嫌われてるの?とも思ったり。
本当になんだか解らないんです。
私は生活相談員と言う職業でもあり、人の心理を読んで、信頼関係を築きあげていくタイプです。基本的にはどんな態度をとられても怒ったりはしません。だけど、恋愛関係を作っていくには難しい人たちなのかなと、そっと離れようとも思ったりするのですが、彼と友達だった頃の、彼のネガティブ思考、誰も解ってくれないと、悲観的になるところ、思い出すと、ほっとけないんです。離れると、やっぱりかって、また彼を傷付ける事になるかもと思っています。今、彼にどう対応したらいいのですかね?
長くなりましたが、、、
私は嫌われてる?離れた方が良い?離れないなら、今つんけんしてる彼にどう対処したらいいでしょうか?

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。そうですね。
    彼はホテルの料理人でとっても頑張り屋さんで少し無理するところもあり、ストレスもかなり溜めてると思います。上手に発散できてればいいのですが、精神的に参ってしまう時が来るんじゃないかと、その辺りも仕事柄心配してます。だから“好き”って事ではなく、一人の男性として、魅力もあります。ただ、寄り添う気持ちをなくさないようにしたいと思っているのですが、その気持ちに応えようとしてるのか、してないのか、その辺が読めないですね。仕事相手ではなく、恋愛相手。彼もそう認識してたと思うので、いろんな感情が入り乱れてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 19:42
  • コメントありがとうございます。
    B型魚座は実際関係ないですね。仕事で精神さんも対応するのですが、あまのじゃくな方や、本音を言えない方などいますので、その時に姓名判断や占い的なものを参考にしたりしています。あなた様からのコメントは素直に受け止める事ができました。彼からすると、私への恋愛感情ってよりも信頼が強いのかなと感じるからです。彼を想うと、それならなおさら離れられないですよね。私は彼と楽しい時間を共有して、彼に元気でいてほしいんです。私のアクティブさやポジティブさをどんどん吸収してほしいんです。友達として、とか、恋愛相手として、とかいろんな雰囲気で楽しみたいのですが、追うと連絡は既読無視。私が怒ったり、なんで返事ないの?とか問い詰める事もしないので、私一人振り回されてる感が否めない。彼は私がこんなに考えてるとは全く思ってないでしょうから。付かず離れずの良い距離感って、どんな距離ですかね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 19:56
  • コメントありがとうございます。これまた女性にとっては究極の恋愛ですね^_^;10日間幸せ絶頂→突き落とされるような感覚だと思います。連絡なしの3カ月…。私なら待てないですね。
    追撃メッセージを送ります。そんなあなた様におたずねしたいです。その女性の事は好きなのですか?愛しているのですか?口には出さなくても彼女だと認識してるのですか?そうだとして、寂しく思わせてても、そこは何も感じないのですか?大人の恋愛と言えば、そうなのかもしれないですけど、悟りを開いた二人なのですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 20:05

A 回答 (4件)

2月20日生まれの魚座でB型です。



何か当たってるとこもあります。まったく連絡せずで、急に思い出し、声が聞きたくなって電話。2時間くらいの長電話で、それじゃ、どっかに旅行でもしよか、って。それで、ここで10日間空いてるから、カンクンって世界的に有名な海岸リゾート地に行くことに決めた、そうか、よっしゃ俺も行く、で決まり。カンクンの空港で待ってるから、到着日と便名教えて、必ずおるから。
それから10泊一緒に、カンクン周辺も旅行。そして、またカンクン空港でお別れ。メールで楽しかった、また旅行しようね、が来たけど、その返事もせずに、3ヵ月がたちました。旅行中に、私はあんたにとってどんな関係?なんて聞かれて、特別な人、と。特別な人はどういう意味? 本気で幸せに生きて欲しい人。何か分かったようで分からん返事をしました。

会いたいね、とか言われれば、いいね、で終わり。この日に会おう、と言われれば、どんなに遠くでも会いに行きます。地球の裏側だって。こんなのが、魚座のB型かな。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「付かず離れず」が楽なんですよ。

恋愛も。
軽すぎず重すぎず、ですかね。

あなたのことは信頼しているからこそ弱みを見せているのです。

ま、このままほっといても向こうから連絡してくるでしょうし、気になるようなら普通の感じで連絡してみても良いと思いますよ。

くっついてきたり離れたりで、温度差が感じられるのは、まだ恋愛の距離感が掴めずにいるからです。
それに対して、あなたがどういう対応をするかで距離感を決めてくるでしょうね。

彼も「自分のことはあなたが一番理解している」と思っていますから、よほどの事がない限りダメになる事はないと思います。

B型魚座は関係ないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そういうタイプの人は、生い立ちや環境から、人を信じる事ができないので、相手を試し続ける行動をとるので、一緒にいるとへとへとになります。

基本、専門的な援助の対象なので素人は相当な覚悟がいる相手と思います。でも、好きな人であれば、健闘をお祈りします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

失礼ですが文面から想像すると、あなたの好きな人は人格障害のカテゴリーに入る方なのではないかとおもわれます。

あなたは生活相談員という職業との事ですし、文面から察するに、思いやりのある方だと思います。ちょっとは気が付きはじめているのかもと思いますが、あなたは極端な言い方では、人格障害の方の大好きなタイプだとおもわれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!