プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーツの中に着る白のブラウスを着ると下着が透けます。
中に白のキャミソールを着てるのですが下着が黒が多くて透けてしまいます。
ちなみにユニクロの白のキャミソールなのです。
働くときはスーツの上を脱ぐので困っています。
皆様はどうしているのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

白いブラウスを着るときに、黒い下着を着用しません。


ベージュ色にします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
下着新調するのが一番ですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/16 13:36

ベージュのブラとキャミ着るので大丈夫です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにするといいんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 14:59

>皆様はどうしているのでしょうか?


下着の色はベージュなど強い色を避けるようにしています。
白のキャミソールだと透けてしまうことが多いですので、
多少色のついたインナーを着ると色が透けるのを防いだりできますね。
ユニクロでもベージュ等のインナーは売られていますので、
ブラウスに色が出過ぎない程度の色のインナーを使ってみてはいかがでしょうか。

他には許容できるのであればブラトップなどの一体型のインナーを使用するというのもありますね。
一体型なので下着が透けるなどの心配はありませんが、
細いサイズを合わせられないなどのデメリットもありますので参考程度に思っていただければと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キャミソールもベージュにすることは頭になかったので参考になります。
やっぱり下着をどうにかしないと、と思いました。
ブラトップは胸がないのでカパカパしそうで怖いのでまたの機会にしようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:03

インナーは、濃いめのベージュか、茶色がいいです。

すけない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱりベージュにするしかないですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:04

ベージュ(肌色)のインナーにすれば目立ちません



そーやって、みんなオバサンになっていく  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベージュのインナーを探してきます。

なるほど(゜ロ゜)!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:08

(逆ならまだいいのですが)白っぽい明るい色に、黒っぽい暗い色の下着は最も透けやすいパターンですよね。

一番透けにく、目立ちにくい色は、自分の肌色に一番近いベージュです。ベージュの下着は若い方にとってはおばさんぽく感じられるかもしれませんが、薄着になる暑い季節こそ、必ず一つは持っておかれると便利な色です。おばさんぽくならないようにと、リボンやレースなどで遊びすぎると、これまた外に響きやすいので要注意です。透けないようにすることを考えると、できるだけシンプルなデザインのシームレスタイプがオススメですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!