準・究極の選択

【自動車の車検って自分が整備士免許持ってて自分で点検したらどうなりますか?】


あとは車検証明を貰うだけですが誰もくれる人がないので自動車整備士免許持ってるので自分の名前を書いて提出したらOKですか?

A 回答 (3件)

>【自動車の車検って自分が整備士免許持ってて自分で点検したらどうなりますか?】


点検なら資格はいりません、誰でも出来ます。

車体検査員と整備士は別の資格です、整備士免許では車体検査は出来ません。
車体検査員でも運輸支局か民間検査場でなければ車体検査できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/17 08:16

普通にユーザー車検。

でも免許持ってないでしょ?
    • good
    • 1

整備士免許あっても指定工場じゃないでしょ。


なので個人でできるのは一般人と同じユーザー車検です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!