アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近免許絵を取って友達と話していると
バンディット250を売ってやろうか?

とのことなのでとりあえず試し乗りしに行くことになったのですが
試し乗りするときはのるときにどこら辺をチェックすればいいのでしょうか?

友達を信用しないわけではないですがやはり自転車とは違うので
しっかり自分の目で安全を確かめたいので、見るパーツや部分
実際乗ったときに確かめることなどを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

免許を取ってすぐでバイクにも詳しくなければチェックは無理と思いますよ。

もし整備が必要になったときのことを考え5~10万相場より安ければそんなものでしょう。
乗ったときと言っても免許取立てでエンジンをレットゾーンまで回すこともできないでしょう。せいぜい4~5000回転程度しか回せないと思いますのでこれもチェックのしようがないですね。
できるとすれば乗って走ったときにハンドルがぶれないか、まっすぐになっているか程度。後は外装の傷の程度くらいしかないでしょうね。
個人売買は整備をしていない現状販売と同じですから自分で整備できない人は高い買い物になる場合があります。そこのところを注意してどちらが金銭的にも得かを考えて選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

長文で回答していただきありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思うのでよく考えて検討したいと思います。
ありがとうございました。

裏技?的ですが

そのままバイク屋に買取の査定をしてもらいましょう
そしてマイナス要素を聞けば良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、できそうならやってみたいと思います。