アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

卒業式の歌といえばなんですか?
卒業式で歌いたい歌はなんですか?
卒業式で歌いたかった歌はなんですか?
卒業式のイメージはなんですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答有難うございました。

    卒業おめでとうございました。

      補足日時:2017/03/18 18:58

A 回答 (19件中11~19件)

卒業式の歌といえばなんですか?


 やっぱり、送る者が歌う「蛍の光」と、巣立って行く者が歌う「仰げば尊し」です。

卒業式で歌いたい歌はなんですか?
 森山直太朗さんの「さくら」なんかもいいなぁ、でも、やっぱり海援隊の「贈る言葉」…かなぁ、
 みんなで合唱したいです。

卒業式で歌いたかった歌はなんですか?
 「仰げば尊し」です、大好きな曲でしたから、一度はぜひ歌いたかったなぁ。
    中学校の卒業式にはたまたまインフルエンザで入院していて出られなかった。
    女子高では「仰げば尊し」は歌わなかった。
    女子大、諦めていたのに急に思いついてパリから駆け付けた卒業式、飛行機が少し遅れた
    ことで、普段着同然のまま空港から母校へ直行、でも歌は校歌と讃美歌だけでした。
   
卒業式のイメージはなんですか?
 人生のひと区切り、脱皮と羽ばたきの時、思い出せば胸がキュンとなる儀式。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業式は、色んな思い出が?有りましたね。

お礼日時:2017/03/16 23:47



♪耳元で聞こえる別れの歌を 溢れ出す涙こらえて
 旅立ちを決めた仲間たちには はかない調べが降り積もる
 いつのまにか時は流れ もう今日は卒業の日 人はいつか旅立つ者だけど
 いつの日にかまたどこかで会える気がするからね 輝く日々を忘れないで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近の卒業式で多く?歌われるそうですね。

お礼日時:2017/03/16 23:45

はるか昔の昭和時代だったので、卒業式の歌は「蛍の光」です。


今は、卒業式に歌ってもよさそうな歌が沢山ありますね。
AKBの「桜の栞」はいい歌だと思いました。
卒業式のイメージは、下級生は卒業生を送るために猛練習しますね。
小学校の時は、卒業生の胸に着ける花びらをティッシュで作る作業があって、クラスごとに割り当てがあったような記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

昭和では限られますね。
今の時代は、色々有りますね。

花も、手作り有りましたね。

お礼日時:2017/03/16 21:22

1.歌といえば?…大地讃唱、卒業写真(ユーミン)


2.歌いたい歌…特になし
3.歌いたかった歌…特になし
4.クソ寒い。(3月の東北地方の学校の体育館は無茶苦茶寒いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

♪〜〜母な〜る〜〜大地の〜〜♪
ハモリが良いですねぇ〜〜

体育館の寒さ対策、どうにかして欲しいですね。

お礼日時:2017/03/16 21:20

私ね、一貫性だったんで中学には卒業式がないんですよ。

それで高校の時には大雨の中で野外で学年対抗バレーボールの決勝やって、勝ったけど風邪ひいたので卒業式出てない。だから卒業式は小学校と大学だけ。中高は送ることがあっても送られていません。
で、中高の卒業式と言えば私は「君が代」と「ラ・マルセイエーズ」です。歌いたい歌も。最後に歌いたかった歌も、卒業式のイメージもすべてこの歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それは……スイマセン。
こんな質問で。

お礼日時:2017/03/16 21:18

サウンドオブサイレンス~卒業

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人さん有難うございました。

お礼日時:2017/03/16 21:16

• 贈る言葉 (海援隊) 卒業(斉藤由貴 菊池桃子 尾崎豊) じゃあね!(おニャン子クラブ) Graduation 光GENJI


• 粉雪 (レミオロメン ) LIFE(関ジャニ∞) 栄光の架橋(ゆず) 想い出がいっぱい(H2O)
• 上に同じです。
• せいせいする。でも、寂しい。
話が長い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LIFE〜さよならの前??でしたっけね。
良い歌ですよね。
バンド形式も良いですね。

話が長いと泣けなくなりますね。

お礼日時:2017/03/16 21:16

桜の季節ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜は綺麗ですね。

お礼日時:2017/03/16 21:14

1、やはり古い世代なんで…「蛍の光」です。


2、歌いたい…というにはあまりに年月が経っているんで。
3、歌いたかった…それは特にないです。
4、「寒い講堂」…体育館ですね。
それと「夕日」…中学の卒業式の日は、みんななかなか帰らなくって…結局夕方くらいまでダベっていたんです。
さて帰ろうか?…って言って、途中まで同級生の友人と歩いた登下校の道で、振り返るとまだ真新しい校舎に夕陽があたって、赤く染まっていました。
それを友達と一緒に見ていましたね。
…その友達も、鬼籍に入られて二十年近い。
月日は残酷で、早いのです。
友達は大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青春ですね。

お礼日時:2017/03/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!