プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト教系大学の話ですが、
校歌は生徒手帳にあることはあるが、
一回も演奏されず、
入学式や卒業式は讃美歌だけとなると、
何のための校歌だったのかなと思うことあります。

そういえば、卒業式で思い出にどうぞといって、
レコードが入っていました。

その中で学内の生活を振り返り、様々な卒業おめでとうの言葉が出て来て、
最後に校歌が出てくる。
ここで、ああこういう歌だったのかになる。

こんな経験ある方いますか。

それとも讃美歌はキリスト教系大学ならではとなるのでしょうが、

校歌が何のためにあるのやら、
音楽の授業あっても教授が教えることはありません。

だから、まったく事情を知らない人に
校歌を聞かせてくださいと言われても
どうこたえていいかになる。

どういうものかわかりますか。

A 回答 (1件)

それは それぞれの学校・大学の考え方で決まりますから、


当然 全国的な 統一基準は 無い筈です。
ここで聞いても 誰も 答えられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!