電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業式に袴か制服か悩んでます。
周りの子(友達やクラスメイト)は聞く限り袴と言っていました。私の学年は多分袴がほとんどだとおもいます。
私は髪がショートカットだし太っているので袴が似合うと思いません。でも1生に1度だしせっかく…とも思いました。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

太ってるならなおさら制服より袴の方が似合うのでは?


ある程度恰幅あるほうが似合う面もありますから。
スーツや制服の方が体型の難が出る気がします。
ほとんどの子が袴だと尚更
着古した制服は悪目立ちしそうです。

どうしても制服を着たい、って気持ちなら
それも良いと思いますが
迷うなら周りとあわせた方が良いのでは。

卒業式まで何ヶ月かありますから
これを機に少し痩せてみるとか…
    • good
    • 0

皆と同じにしたら目立たない。


目立ちたいですか?
    • good
    • 0

中学生か高校生か大学生かわかりませんが袴がいいです。

最近は小学生も1/3の女子は袴でした。一生に一度ですから隣の子が袴だとどうしても制服の子はみじめです。肩身が狭そうでした。お金があるなら袴が無難でしょう。
経験者からです。
    • good
    • 0

そうです一生に一度なんですから


袴になさっては。

似合う似合わないより自分の
気持ちの問題です。

迷うという事は着たいって事です。

卒業おめでとうございます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!