電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日大学卒業をしたのですが、年上彼氏から何もお祝いされていないどころか、当日も袴で会ったのにおめでとうの一言もありませんでした。
周りの友達はみんな花束もらったりご飯に連れてってもらったりしています。
別にお金をかけてほしいとかそういうことではないのですが、
袴で会いに行ったのに何もしてくれなかったことに対し
すごくモヤモヤしています。
彼氏に伝えても良いと思いますか?

A 回答 (4件)

イベント時に気が利かない男でも長い目で見たら誠実な夫になったりしますから、花束やディナーだけで判断するのはどうかと思いますが、貴女のご卒業の姿を見て「おめでとう」の一言も無いのはちょっと異様に思えます。



その日すごく体調(心も含め)が悪かったとか、大きな心配事があったとかで心ここにあらずという状態だった可能性はありませんか?

伝える場合はまず相手を思いやる言葉を出すと良いと思います。
「元気なかったみたいだけど大丈夫?何か心配事があるの?」みたいに切り出すのが吉かなと思います。
    • good
    • 0

そりゃぁ、彼氏だもん、思ってることくらいちゃんと伝えたほうがいいに決まってます。



あなたのことを大事に思っていなければ、
「いちいちウザいこと言うな」
と鬱陶しがられたり捨てられる可能性もあります。
捨てられないことを最優先に考えたいなら、余計な事は言わないほうがいいです。
捨てられるのを先延ばしにすることができます。
    • good
    • 0

そうですねぇ・・それは残念・・


モヤモヤしたことは伝えましょう。
    • good
    • 0

ご自由に。

。。
ただ、昔から気が利かない人間だとは
理解していなかったのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!