プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何で男は俺って言うのばかりなのでしょうか?

A 回答 (5件)

それ俺も疑問に感じる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃああなたは何故使うのですか?

お礼日時:2017/03/16 19:57

俺にも良く分からない。



ちなみに今回「俺」を使ったのは質問に合わせたからで、こういう質問サイトでは私とか自分だけど。
しゃべり言葉での男の1人称っていうのは他には僕や自分が多いけど、「僕」を使う人はよほど頭が良くて礼儀正しい人でしょうね。これは、逆に自分に自信がないと使えない。軟弱なイメージがあるし。社会に出てから「俺」を使うのは、気心の知れた同期の男同士で飲んでる時位かな。
自分っていうのは体育会系みたいな匂いが漂うからかなぁ。
    • good
    • 0

俺、僕、自分、おいら,わし、わたし



品格や仕事場や対人によって変えます

呼び方に意味合いがあります

当然同じ人には(彼女や妻や友人)

俺って言うのばかりになります

会社へは僕になり、俺は使わない
    • good
    • 0

例えば"僕"だとナヨナヨしてる感じない?だから"俺"はかっこつけかな?笑

    • good
    • 0

犬だから!


考えが浅いし、基本に逆らえない。
弱きに噛み付き、強気に尻尾を振る!人の意見に惑わされ、自分の意見が無い!

なんかムカついてきた!
有馬は猫だから犬のやり方が嫌いなんですよ!!
「何で男は俺って言うのばかりなのでしょうか」の回答画像5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!