dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで一重まぶたって、悪く言われる風潮があるのでしょうか?

私は一重まぶたって理知的だし清潔感があり、好きです。とても綺麗で魅力的な人が多いと思うのですが…。

なんで二重まぶたじゃないと悪口を言う人がいるのでしょうか??

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

人それぞれだと思いますよ!


一重も二重もどっちもいいと思いますよ!
人は見た目じゃないですよ!
    • good
    • 0

目つきがどうしても悪く見えちゃうからではないでしょうか?


でも、正直見た目はオマケです。
悪く言われる人はそれ以外の理由もちゃんとあるし、その過程で固定観念が一重とカテゴリー付けしているんだと思います。
血液型占いなどと一緒だと思います。
    • good
    • 0

一重は、どうしても目が小さく見えてしまいますよね。


だから、目付きが悪い印象を受けます。
にらむとき、目を細めるでしょう。そんな感じがして。
それで雰囲気が悪くなりやすいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!