都道府県穴埋めゲーム

年賀状を返さない人の心理ってどんなのですかね?
わかる方いらっしゃいますか??(*´-`)

私は絶対返すのでその非礼が信じられないのですm(_ _)m

A 回答 (4件)

私は昨年返してませんでした。

家内が年末に倒れて救急でそのまま入院、私も病院で寝泊まりしてました。

返信が無いことに不満なら、非礼とか言わずによく年送らなければいいですよ。その程度の繋がりだったんですから。
私は昨年返さなかったかたからもまたもらいましたし、出しましたし。

年賀状ごときであまりあれこれ思うのも人生の無駄だと思ったほうが気楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、いちいち「非礼だ」とか言って怒ってた私はあほです。要らんストレス溜め込みすぎですよね。

腹立つならもう2度とその人に送らなければいいだけですよね(*´-`)♡

お礼日時:2017/03/18 08:47

年賀状を受け取る返すのが礼と思っているので、非礼と感じるんでしょう。

年賀状、成人になってから、出したこともないです。

その代わりに、年に一度は、必ず電話して、生の声で、まだ生きてるよーは、やっています。まあ、年賀状いただいた人から優先的に電話を。今は、隠居生活で一定住所になりましたが、以前は18年で引っ越しが15回も。それも、外国ばかりで、年賀状を受け取れる、出せる環境でなかったからですが。今も外国暮らし。せっせと国際電話を毎月6~800分ほどしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 08:45

子供の頃、私は返しませんでした。

書くんですけど、気に食わなくて、何回も書き直して、

結局出しませんでした。今思えば、スタンプみたいのを買って、押すだけでも出した方が

良いと子供の頃ずっと思ってたんですけど、お金がなくて買えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 08:45

関係持ちたくないだけです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/03/18 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報