アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと姉と二人暮らしをしてきましたが、些細なことで言い争いがたえなくなりました。
自分の未熟さからくる所が大きいのですが、出ていけ!と言われ(賃貸ですが笑)
確かにその通りだと思い物件探しを始めたところです。

もう20代も半ばですし、収入も安定しています。
貯金もありますので、資金的にはすぐにでも引っ越し出来る状態です。

もう姉との関係に嫌気がさしていますので(それは相手も同じかと思います)
引っ越しを決めたことも、引っ越し先も告げないつもりです。保証人も代行会社に依頼しようと思っています。

ですが一つ悩んでいることがあり、それがタイトルに書いてある通りのことであります。
うちには10歳の猫が2匹おり、どちらも私が拾ってきた猫です。
しかしこの10年間、私がいない間など姉が世話を代わりにしてくれることが多々ありました。言い争いの要因の一つでもあります。
だからこそ、今後は全ての世話を私が責任もってしようと考えています。

でも姉も姉なりに10年間、猫を可愛がってくれました。
ちゃんと話すべきか悩んでいます。大人なんだから話すべきだと分かっています…でも、もう一言でも口を聞くことが出来ないレベルでしんどいです。
正直なーんにも言わずに行けたら万々歳だなんて思っています。…ただ少しの理性がダメなんじゃないかと言っています…

皆様だったらどうなさいますか?
でも、姉が反対しても絶対猫は手放したくないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました。

    あの後、沢山の人に相談に乗っていただき結果として猫は家に置いていくことにしました。

    猫を連れて行きたい理由は、以前仕事のことで精神を病み退職したことがあり、猫が心の支えだったからです。つまり、私のわがままです。私が不安だから連れて行きたかったのです。

    でも猫を思えば、今の家は10年も住んでいますし、一軒家でとても広いです。
    家から10分の所にとっても信頼できる動物病院があります。
    姉も世話はこまめですし、どう考えても私が連れて行くことはマイナスにしかならないと思いました。

      補足日時:2017/03/18 19:15
  • 姉と縁を切るということは、もう会うことは出来ないということですが
    仕様のないことと思い、出ていくまでうんと一緒に遊ぼうと思います。

    両親はいません。親戚も疎遠でほぼ姉と二人で生きてきました。
    甘ったれな所が多いと自分でも自覚しています、まだまだ未熟です。
    今度からは全く後ろ盾のない状態で頑張って生活していこうと思います。
    そしていつかまた家族を迎えられるように頑張ろうと思います。

      補足日時:2017/03/18 19:16

A 回答 (12件中11~12件)

ペットは物ではなく家族です。

そこはお姉さまと争いになりそうなのが嫌でも堪えて話し合って決めましょう。
    • good
    • 1

離縁は、離婚時の子供の親権問題と同じだから、


自分が勝手な行動したら、相手も理不尽な行動に出ますよ。ちゃんと話の筋を通した行動しないと。
それを無責任とよび、幼稚で大人げない態度というのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!