【森友学園問題】安倍晋三首相「寄付していない」籠池氏の発言を否定。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:【森友学園問題】安倍晋三首相「寄付していない」 籠池氏の発言を否定
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

政府側が自分たちは渡していないと強調してましたが、


これは単に自分たちが直接渡していないと言っているだけです。
渡したとされる肝心の昭恵夫人については今確認を取っているところですと
歯切れの悪い回答をしています。
政府内の確認が取れているのなら昭恵夫人にも確認は取れていたはずです。
ここで渡していないと言っていたのなら、誤解が出る前に早くから
渡していないと公言すればよかったわけです。でもそれが出来なかった。
昭恵夫人が100万円渡してるのは確実でしょうし
そしたら総理をやめると安倍首相が言っているので辞任は避けられそうにありません。
    • good
    • 2

検察にまかせればいいんじゃないかなあ。

    • good
    • 0

いつどこで起きたことが確かめるといいでしょう。

いつは9月5日で、
どこでかが疑問です。
籠池理事長は、寄付をもらったのは昭恵夫人が人払いして一対一に
なった園長室(密室)といっている。
昭恵夫人は私は、講演などの際に、秘書に席を外してほしいという
ようなことは言いませんし、そのようなことは行いません。この日も、
そのようなことを行っていない旨、秘書2名にも確認しました
(密室ではない)とfacebookで書いている。しかし安倍首相は百万円
の問題等について密室でのやりとりなど事実と反すること、と百万円
の問題と密室でのやりとり、のどちらが事実に反しているのか不明な
発言だ。菅官房長官はおつきは離れたことはない(密室になったこと
はない)と答えている。当日お付きの2人の公務員からの答えを国会
議員が確かめれば密室の状態があったかどうかきまるだろう。
    • good
    • 1

籠池理事長の言動には疑問も多く、詐欺まがいなこともしていますので、


信頼性は低いとは思いますが、首相側の言い分も、信用はできないです。
というのは、首相は以前「私も妻も、森友とは一切関わりが無い」という
国会答弁をしているにもかかわらず、小学校建設のはるか前から、
昭恵夫人が森友と深くかかわっていたことが、次第に明るみに出てきたから。

100万円の寄付金の真偽は分かりませんが、
夫人どうしのメールのやり取りも頻繁で、
首相夫人付きの秘書を通じての、森友への援助(土地値下げ交渉の仲介)もあり、
首相サイドと森友が、長期に亘って密接な関係にあったことは事実でしょう。
    • good
    • 3

>籠池氏がわざわざ嘘を言う理由がない


籠池氏一族は報復行動に出ています。 報復するためには嘘も言います。
公務員、議員は忖度とコネの世界です。
これは都会も地方も同じです。
一連の騒動も現実を知った人は「またか・・・」と思っています。
利権があるところにはいろいろな人間が集まり、危ないと思ったら
一目散去って行きます。
国のために頑張っている公務員もいると思いますが、悪い例だけが
目立ちますね。
    • good
    • 2

これは推測が難しいです。


籠池氏がわざわざ嘘を言う理由がないので,
最初は本当に渡したのだろうと思っていました。

安倍氏側は,決定的な証拠がないから逃げ切れると思い,
渡していないと言い張っているのだと。

でも昭恵夫人が籠池夫人に「記憶がないのですが」と
問い合わせたメールを籠池夫人がスルーしました。
これで私の印象は変わりました。
本当に渡してないのだろうな・・・。

ではなぜ籠池氏はもらったと言ったのか。
これが謎です。

私の新たな推測は,籠池氏は「うちの学校は名誉校長が首相夫人で,
ここだけの話だけど,寄付も100万円もらったんだ」と
嘘をついて自慢したり,寄付集めに使ったのではないかと。
で,嘘を本当だと思い込んだのでしょうかね。

ともあれ,もうこのくらいにして政治を先に進めてほしいです。
決定的な証拠は出てこないでしょうから。
    • good
    • 0

さーーて どうでしょう? 政治屋は(政治家ではない)は口八丁。

安倍晋三 昭恵夫妻も証人喚問で取り調べなくては 真相はわかりませんね。
    • good
    • 2

この手の妄想書き込みは選挙権も持ってない外人の在日がよくほざくんだよな。

    • good
    • 0

安倍は変え時

    • good
    • 4

政治家の言動の真偽は解かりにくい。



状況から判断するしかない。

①森友の学校の教育方針が、安倍総理の考えと一致している。
②総理夫人が実績の無い学校建設に出向いて、講演と名誉学長にもなっている。
③森友問題では、認可とかに数々の便宜が働いている。
④土地も値引きどころか、たたき売りの様に売っている。
⑤お祝いの席に手ぶらは考えにくい。
⑥籠池の考え方の変節も国会で 「しつこい奴」 と云われて、孤軍奮闘しているの
協力どころか、こんなことまで言われたと、考えが変わった事に理路整然としている。

こんな事を考えると、安倍総理から100万円は貰ったと思います。

 昔は大金の賄賂を貰った自民党の総理が、
1ピーナッツ=1億円単位 の領収書を書いた事もあったので、
100万円なんて総理にとってははした金くらいですネ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金髪の美しい人の画像を探しています!

こんにちは。
金髪、もしくは茶髪で美しい人の画像を探しています。
アダルトや、ハリウッド金髪女優のような感じではなくて
俗っぽくないような人物の画像または動画があるサイト等はありますでしょうか??

「金髪 美人 画像」などで調べても、アダルト系サイトや女優さんの画像があるサイトしか出てこないので困っています。
あまり女女している画像ではなく、
理想はニコニコの「美しいモノ」という動画の8:53からの女性です(マニアックですみません;)。URLです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1299756
この様に顔の一部(目の部分)と髪、体しか見えない画像だともっといいのですが、
難しいと思うので、このような美しい人物の画像の場所、良い探し方、ありましたらお暇な時に教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。まだ受付していますか??
フォトグラファーの藤本薫さんはどうでしょうか。
↓何枚かあります。写真クリックして、nextで数枚見れます。
http://www.fujimotokaoru.com/portfolio.html
女の子すぎるかな?、、スマートすぎ??
もう少しポーズとかあって、かっこいい系のほうがいいですか??

検索できるサイトも貼っておきますね。
http://nihongo.istockphoto.com/file_closeup/hair/hair_colour/blonde_hair/2295710_looking_angel_2.php?id=2295710
右のキーワードからいくつか選んで検索もできますし、
左上のキーワード入力からもできます。
「美しい人、金髪」だけだと、51114件も出てきたので、
いくつか多めに選んだ方が絞れましたよ。
例えば、左上の入力検索で、写真のみにして、
(イラスト、flash、ビデオをはずす。)
『美しい人、金髪、女性、人間の髪、ポーズをとる、カッコいい、人間の眼』
にすると、144件でした。
なかなか難しいですが、良い作品に出会えるといいですね。


こんばんは。まだ受付していますか??
フォトグラファーの藤本薫さんはどうでしょうか。
↓何枚かあります。写真クリックして、nextで数枚見れます。
http://www.fujimotokaoru.com/portfolio.html
女の子すぎるかな?、、スマートすぎ??
もう少しポーズとかあって、かっこいい系のほうがいいですか??

検索できるサイトも貼っておきますね。
http://nihongo.istockphoto.com/file_closeup/hair/hair_colour/blonde_hair/2295710_looking_angel_2.php?id=2295710
右のキーワードからいくつか選んで検...続きを読む

Q安倍首相の奥さんの安倍昭恵さんはどんな活動していますか?

安倍首相の奥さんの安倍昭恵さんが話題になっています。

講演会があるといったアナウンスも見かけたことはないですし、

普段一体どんな活動しているのでしょうか?

どんな人が行くんでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

料理教室の公演で来てたよ

あんなアッキード事件を起こして自分の料理を披露出来る鉄の心が凄いと思った

誰も安倍昭恵が怖すぎて褒めるしか出来ない料理教室 笑

Q画像を駆使して美しいサイトを作りたい!

題名のとおりです。画像を駆使して美しいサイトを作りたいのです。
そこで、アドバイスをお願いします。

(1)どのような作成ソフトで作ればいいのか
(2)作り方のコツ
(3)そのほかなんでもアドバイス

以下に私が理想とするサイトのURLを載せます。
⇒http://cash007.chu.jp/

Aベストアンサー

美しいという概念が「機能的で見やすい」のか「画像そのものが美しい」のかはたまた両方を示しているのか提示URLのみからではちょっとわからなかったのですが・・・作成ソフトの提案です。

画像がまだ用意できていないのであれば画像処理ソフトが必要ですね。
PhotoShop(アドビ)が最も使われているのではないかな~?と思います。
こちらは体験版もありますので、購入前に使用感を試してみるのも良いですね。
フリーソフトだと
GIMP や pixiaが有名所です。GIMPはPhotoShopと同じような機能を持っていますので使いやすいかと。

サイトそのものはテーブルタグとリストタグで作られているようですね。
見た目(色や文字の大きさ)はCSSで固めているようです。
ソースも綺麗に整形されていますのでこれはタグベタ打ちかもしれませんね。強いて言えば
AdobeのAdobe Dreamweaver や Fireworks が使いやすいかもしれませんが頑張ればフロントページで同等のサイトを作ることも出来ます。

作り方のコツ・・・Excelみたいに自由に文字などを配置したいと思ったらCSSやテーブルタグを制覇するのが近道のような気がします。

頑張ってください♪

美しいという概念が「機能的で見やすい」のか「画像そのものが美しい」のかはたまた両方を示しているのか提示URLのみからではちょっとわからなかったのですが・・・作成ソフトの提案です。

画像がまだ用意できていないのであれば画像処理ソフトが必要ですね。
PhotoShop(アドビ)が最も使われているのではないかな~?と思います。
こちらは体験版もありますので、購入前に使用感を試してみるのも良いですね。
フリーソフトだと
GIMP や pixiaが有名所です。GIMPはPhotoShopと同じような機能を持っていま...続きを読む

Q稲田大臣が代理人になった森友学園の訴訟とは?

2005年ごろ、稲田大臣が代理人として名を連ねて、弁論にも出席していた森友学園が原告となった訴訟の内容はどのような物なのでしょうか?  土地の売買か 何かの補助金申請での訴訟?

概略でOKです 結果もできれば お願します。

詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

僕は詳しい内容までは分からないのですが、江川紹子は「ただ、大阪地裁の平成16年(わ)第11696号抵当権設定登記抹消登記手続請求事件の記録って、もう判決しか残ってないそう。準備書面を出した段階では代理人でも、判決の時に降りている可能性もあり、確認できるかどうか…」とツイートしています。

平成16年(ワ)第11696号抵当権設定登記抹消登記手続請求事件
原告 学校法人森友学園
被告 大阪市信用金庫
http://www.scoopnest.com/ja/user/amneris84/841189170093608962

Q映画「JFK」で美しい画像を楽しむ方法は

映画「JFK」を借りてきて見始めていますが、話が難しいのに字幕版しかないので苦労しています。
それはさておき、このDVDは画像が汚くて情けないです。
レンタルはこんなものでしょうか?
「アラビアのロレンス」のDVDにはSUPeRBIT版というのがあって、これはレンタルに較べ私には十分満足できるレベルでしたが、「JFK」にはSUPeRBIT版が見当たりません。
「JFK」で他に美しい画像を楽しむ方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら今現在は?
発売日:2006年7月14日のディレクターズ・カット JFK/特別編集版 も画質は?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydv/cid15083/

高画質のDVD、ブルーレイの発売を待つ
NHKBSや地デジでの放映を待つ
しかないようです。

参考に
NHKBS
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html
NHKBSはリクエストできます。
http://www.nhk.or.jp/bscinema/

Q森友学園の問題の発端は?

問題を一番最初に明らかにしたのは誰でしたか?
初期の頃の情報がわかるサイトなどありますか?

Aベストアンサー

> 問題を一番最初に明らかにしたのは誰でしたか?

豊中市の市議である「木村真」氏(無所属ながら左翼)が、「右翼の小学校が出来るなんて、とんでもない!」と問題視し、「この計画を潰そう!」と動いたところ、国有地の超特価での払い下げが発覚。

そこら辺りから、朝日新聞などメディアも動き出し。
新しく出来る小学校の名誉校長には、なんと安倍昭恵夫人の名前が出るなどして、野党も本腰を入れて調査や追求を開始・・と言う流れです。

従い、上記の市議さんの名前で調べたら、いくらでも当初情報は集まると思いますが・・。
しかし「この問題の発端」と言うよりは、完全に「瓢箪から駒」です。
市議さん本人が、一番ビックリしてるんじゃないかな?
でも、「小学校設立を阻止」と言う当初目的は達しそうですね。

自分の主義主張と異なるから潰す・・と言う動機は賛同できませんけど。
でも、次から次への疑惑や、籠池ファミリーの言動などを聞いてると、結果的には良かったと思います。

Q美しいYouTubeの画像を教えてください

「美しい」と思う基準は回答者さんにお任せします。
どんなものでも結構です。
風景でも、
映画の一場面でも、
音楽系のPVでも。
URLをお忘れなく。

ちなみに、賛否はあるかもしれませんが、今見ていて美しいと感じたのは、
映画『イノセンス』のオープニング映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=WOEEfPpSAZ8&feature=related

Aベストアンサー

もうこれしかありません!
NTTDOCOMO SH-08C 森の木琴

テレビCMでも短縮版は見られますが、これはロング版をみて何ぼだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=C_CDLBTJD4M

Q森友学園(小学校) 認可されるのでしょうか?

国有地の格安払い下げや もともとの設立基準の大阪府の短期間での引き下げ などどうも国自治体の動きがおかしいですよね?

大阪府の審査認定も 有識者によるものは不可になったものが翌月には条件付認可となっています。

この条件付認可の本審査が今月出されるのですが、、?(要は自治体による最終認可判断)

このまま認可(条件付でも何でも)されるのでしょうか?

今までが今までなので、森友学園寄りの判断がされるのでしょうか?

Aベストアンサー

値引きの8億円がごみ撤去に使われていないのが明らかになりました。
この世論の逆風では,だれも弁護しないでしょう。
まず認可は無理です。

幼稚園も,マスコミが取材するでしょうから,
入園希望者が激減すると思われます。
つぶれる可能性が高いでしょう。

好きにやってきたことのツケが回ってきたということでしょうが,
哀れでもあります。
この年になっての大打撃+おそらく再起不能
でしょうから。

QAQUOSとREGZAどちらが画像が美しいと思われますか?

 液晶テレビの購入を検討しています。それで、AQUOSとREGZAに絞り込みました。
 画像の美しさは、個人の好みがおおいに反映されると思いますが、それでもアンケートをとりたいと思い投稿しました。
 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AQUOSの最新型のほうがキレイかと思います。
液晶テレビを購入する時にかなり見比べましたので。
デザイン的にもいいですね。
私が使用しているのは松下のVIERAですが、
こっちのほうが更にキレイです(ぉぃ

Q森本学園の籠池が3っ通名を使い分ける理由教えて下さい?

森本学園の籠池が3っ通名を使い分ける理由教えて下さい?

Aベストアンサー

典型的な詐欺師の手口 です。
相手の意見・質問には答えない、都合の良い話ししかしない。
言うことが、その場で違う。
権力者・有名人の名前を無断利用する。

これって、詐欺師ですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング