マルシェル新規登録で5000円分当たる

サイコパスのような思想の持ち主と結婚した場合、誰に相談した方が良いと思いますか?

A 回答 (3件)

サイコパスのような思想の持ち主とわかって結婚したのですか?

結婚後に本性がわかったのですか?
これからの人生、一緒に生活続けられますか?
心療内科に行って治りそうですか?
あなたがどうするかはあなたが決めることです。
    • 0

サイコパスは、分裂病(統合失調症)の究極を意味します。

そして、分裂病は究極的にサイコパスとソシオパスに別れます。どちらも収奪する。と、いう点が共通します。収奪とは、相手のもの、目に見えるものから心に関するものまでを奪い取る、というのが特徴的です。サイコパスは命までは奪いませんが、ソシオパスタイプは命をも奪います。

サイコパスにもソシオパスにも程度がありますので、それらの症状はどの程度の段階なのかを見分ける必要があります。サイコパスの思想の持ち主と結婚した場合は、カウンセラーに相談するのが一番だと想います。ある種の思考方法ですので薬で治るはずがありません。自分の意思と社会との間に乖離がありますので、洞察力があって言葉の見識のあるカウンセラーが一番良いです。(中々見つからないと思いますが。)
    • 0

メンタル医。

• 0