プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、元々あったYouTubeのAdSenseアカウントをアップグレードする形で
ブログにも広告を貼れるよう申請をした者です。

しかしよくよく調べてみた所、
YouTubeの収益が1000円に達していない場合はPINコードが発送されないので
ブログに広告が貼れないという事が分かりました。

ただYouTubeでのAdSenseアカウントを持っておらず、ブログ単体でAdSenseに申し込んだ人も
収益が1000円を超えたらPINコードが発送されるらしい。

なら何故、YouTube経由でブログも申請した人は
「YouTubeでの収益」が1000円を超えなければいけないのですか?
「ブログでの収益」が1000円を超えればいい話なのでは?

説明が下手ですいません。
分からなかったので教えてください。

質問者からの補足コメント

• 説明が足りませんでしたね。すいません。
    ブログはあります。300記事以上更新しています。

まぁ要するに、何故ブログ単体でAdSenseに申請する人はPINコードが必要ないのに、
    YouTube経由で申請する人はPINコードが必要なのか、を聞きたい訳です。
    知っていたら教えて下さい。

• 説明が足りませんでしたね。すいません。
    ブログはあります。300記事以上更新しています。

まぁ要するに、何故ブログ単体でAdSenseに申請する人はPINコードが必要ないのに、
    YouTube経由で申請する人はPINコードが必要なのか、を聞きたい訳です。
    知っていたら教えて下さい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/17 20:30

A 回答 (2件)

>>AdSenseに申請する人はPINコードが必要ないのに

PINコードの目的は、googleが本当にその人なのかを確認する為のもの。
AdSense単体で申請する人には、申請段階でPIN来てないよ。
合格して収益が規定以上発生してから送られてくる。

>>YouTube経由で申請する人はPINコードが必要なのか
YouTube収益を受取るためにすでに、PINコードが送られてきている訳だから、本人確認の為に、コード入力を要求される。
    • 0

そういう事は有りません。

YouTubeの収益が幾ら有っても、それでAdSenseは出来ません。

AdSenseに申請して2回の審査にパスしないと、広告貼っても収益は発生しません。

先ずはブログを開設し、記事を幾つか投稿してから、そのブログurlを添えて申請します。

審査は大変厳しく(普通にやれば厳しくは無い)、ページのテキストコンテンツを多くして、投稿数も多くして置かないとパスしません。

不合格でも「不合格です」との連絡は一切来ません。
この回答への補足あり
    • 0