電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCについて全く無知のものです。
現在デスクトップを使っているのですが、
テレビにminiPCを接続して、テレビ画面でパソコン操作をしたいと思っています。
そこで、どんなPCを買おうか迷っているのですがCeleronやPentiumって安いですよね?
価格がとても魅力的なのですが、僕の用途でも十分働いてくれるでしょうか?

用途としては
・windows office(powerpoint,ward程度)
・youtube
・たまにテレビドラマくらいの長さの動画を見る
・エロ動画を複数のタブ(5-6くらい)で開く
くらいです。

現在使っているのが2009年に購入したiMac(core 2 duo)ですが、
上記操作は滞り無くできています。
・Pentium N4200 1.1GHz/4コア 2056
・Celeron G3900 2.8GHz/2コア 3020
でも可能でしょうか?

A 回答 (5件)

名前こそ過去の遺物のようですが、両者ともかなり新しいCPUです。


CPUだけで全てを語ることはできませんが、それらが搭載されているPCでしたら、質問者さんの用途に存分に応えてくれるであろうと推測できます。
    • good
    • 3

高性能なのに越した事は無いですが、


後はマザーボード絡みで実装メモリ量をどれだけに出来るかです。
私のパソコンだと有料のダウンローダーを使っていますので、
8倍速で動画をダウンロード出来ますので、
5GB位のでも20分程度でダウンロード完了です。
日本よりネット環境が悪い国での実績です。
役に立つ常駐プログラムが問題なしに動く環境にすれば、
スペック以上に快適になります。
「Pentium,Celeronで十分です」の回答画像5
    • good
    • 1

おそらく大丈夫ですが、メモリ1枚ではなくメモリ2枚で構成してください。


メモリ1枚(シングルチャンネル動作)ではパソコン本来の性能がでません。
    • good
    • 0

8Kの編集や視聴は厳しいでしょう。


FHD程度の動画の視聴なら問題ないスペックはありますよ
Officeソフトの利用は言うまでもなく問題はない

今も安価なものでも、基本的にオーバースペック気味に近いですから。
    • good
    • 1

こんばんは



はい、大丈夫です。
Officeはたまにインチキな物があるので、購入するものにMicrosoftOfficeと記載があるか確認してみて下さい。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!