プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の生理開始日は2/8でした。
ルナルナに生理日を入力していて、今回の生理予定日は3/7でした。
基礎体温など測っていないので正確な排卵日はわかりません。
2月の生理が終わってから3月の生理予定日までの性行為の日にちは詳しく覚えていないですが、3・4回はしたと思います。
いつも生理は平均26日くらいの周期で安定してきていて、1週間こないのは珍しいので14日に検査薬を使ってみましたが陰性でした。
そのあとも生理がこないので16日の性行為で中に出しました。
そしていま生理予定日から12日目です。
来週までこなかったらまた検査しようと思っていますが、いつ頃検査するのが1番いいですか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていましたが、生理予定日前に生理の前兆があり、予定日当日くらいには茶おりもでていたので生理が来ると思っていましたが、茶おりが3日くらい続いただけで生理自体はきませんでした。
    そのあとは白っぽいとろっとしたおりものが出たり出なかったりします。

      補足日時:2017/03/19 09:45

A 回答 (3件)

最後の性交渉から3週間後に妊娠検査薬を用いるとほぼ正確な結果が出ると思いますよ。

    • good
    • 0

行為から3週間後



ルナルナはただ日数計算してるだけで、あなたの体の事を考慮して計算結果を出してるわけじゃないんでアテにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。三週間後に検査してみます。

お礼日時:2017/03/19 10:26

生理が来ていないという事は、妊娠をしているか排卵が遅れたまたは一度飛んでしまったと考えられます。



14日の検査で陰性が出たのであれば、3週間前の2月21日までの性行為での妊娠は否定できますが、それよりも後の性交での妊娠は否定できていません。

そもそも、生理が遅れている状況である16日に、何故避妊なしで性行為をしたのでしょうか?

排卵が遅れているのが原因であれば、16日付近に排卵があった可能性も否定できないので、完全に妊娠の可能性をゼロにしたいのであれば、16日の3週間後の4月6日に検査をしないとダメですよ。

もちろん、その検査日までに性交を持てば、更に検査日が遅れますし、逆に検査日までに生理が始まれば、その時点で妊娠は否定されるので、検査は不要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
質問の書き方がややこしくてすいません。
避妊希望ではないので16日に避妊なしでしました。
4月6日にまた検査したいと思います。

お礼日時:2017/03/19 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!