アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sdカードを入れ忘れてしまい内蔵メモリ内に保存された写真が、sdカードに移そうとカードを挿入すると表示されません。カードを抜くと表示されます。
以前も内蔵メモリに保存した事があって、その時はカードに移せたのですがどうやったのか忘れてしまいました。おそらく普通に表示できたんだと思いますが。

お知恵をお貸し下さい。

質問者からの補足コメント

  • DMC FZ100 です。お願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/19 17:30
  • >写真の再生画面からしか再生メニューに行けないようなのですが、そもそもSDカードを挿入すると内蔵メモリ内の写真が再生されません

    内蔵メモリ内の写真をカードに保存する時に、メモリ内の写真を再生する必要はないと分かりました。
    そこが勘違いのもとでした。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/22 21:40

A 回答 (8件)

再生メニュー → 画像コピー →【IN→SD】 → はい → 決定



この手順でできるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の持っている機種ですと、写真の再生画面からしか再生メニューに行けないようなのですが、そもそもSDカードを挿入すると内蔵メモリ内の写真が再生されません..
新しい機種では他の手順で再生メニューに行けるのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/19 18:30

No.3の回答者さんは廃盤うんぬんとお書きですが、私の方ではメーカーのサイトから「DMC FZ100」の取説(PDFデータ形式)をダウンロードできました。

下記のリンクを試してみて下さい。

http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-FZ100_manualdl.h …

この取説の147ページにご希望の操作手順が掲載されています。

結局、No.5の回答者さんの手順が正解なのですが、説明が簡単すぎて初めて操作される方にとっては不安が残るのだと思います。No.6にも書いて下さっていますが、この操作中には画像は表示されず、操作画面だけを見ながらの作業になります。このあたりは、取説の147ページをご覧になれば納得していただけると思います。

※ 本体メモリの容量は40メガバイトです。もちろんご存知でしょうが、転送先のSDカードにはこれ以上の空き容量が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりNo.5 さんの手順で合っていたのですが、私が勘違いをしていたためよく理解できていませんでした^^;
本日解決いたしました。取説までDLして頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 21:12

>写真の再生画面からしか再生メニューに行けないようなのですが


再生中の有無に関わらず、十字キーの中央「MENU/SET」ボタンを押す事で各種メニューが呼び出されます。

>そもそもSDカードを挿入すると内蔵メモリ内の写真が再生されません..
そうですよ。SDカードを検知するとそちらが優先されるから。
手元の使用説明書、巻末に索引が有る筈ですから「内蔵メモリー」の項目から記載のページに辿りつけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。本日解決いたしました。
No.5 さんの手順で合っていたのですが、私の勘違いのため話が噛み合っていませんでした。

お騒がせいたしました。

お礼日時:2017/03/22 21:04

#5です。



>そもそもSDカードを挿入すると内蔵メモリ内の写真が再生されません
それはそういう仕様です。
SDを入れるとSDの画像を表示、SDを外しているときは内蔵メモリ内の画像を表示、そういう挙動なのです。
内蔵メモリからSDへのコピーは、選択コピーではなく一括コピーなので、画像が表示されなくても特に問題はありません。

SDを入れた状態で再生メニューが開くなら画像コピーの項目があるはずなのですが、再生メニューが出ないということだと、私ではちょっと分からないです。
その場合はPanasonicに問い合わせたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましてすみません。たった今自己解決というか、勘違いしていた事に気付き解決いたしました。

再生されている写真を、個別に選択しそこの再生メニューからコピーするものと思っていたため起きた勘違いでした。
そのため、内蔵メモリ内の写真が再生されないのにどうやってコピーするのか?となってしまったわけです。
試しにSD内の再生画面から写真を一つ選び、これをコピーするとどうなるのかやってみたら、内蔵メモリ内の写真をコピーと出たので解決した次第です。

お騒がせいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 20:40

あと。



SDカード
といっても
SDHC

SDXC
という
似て非なる製品もあるし(上位互換ですけど)
容量によっては機器が正しく認識できない場合もあるので
これも要注意

その機種が認識できるタイプ、容量は取説に書かれてるので
それも確認しといたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードは推奨のものなので、破損していなければその点は問題ないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 18:24

使用説明書読めたらと思い型番を伺いましたが、廃版に付きパナのHPからは削除されている模様。


USB接続で、パソコンに移せると思いますのでお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
今はタブレットを使っています。解決しない場合は、タブレットへの接続&コピーの方法を探しみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 20:00

その機種の個性はわかりませんが


SDカードが異常だとそういう挙動を示すのかも知れませんね

SDカードをその機種上でフォーマットし親和性を上げれば解決するかも。

もちろん、SDカードをフォーマットすれば中身は全消去されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SD カード使用時での撮影、再生は 問題なく出来ております。
保存先が今のところカードのみなので、フォーマットは考えておりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/19 18:21

型番を教えて下さい。


多分、再生か設定メニュー辺りで、内蔵メモリーからSDカードにコピーまたは移動できる筈です、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!