dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【運転免許証の写真】

免許証の写真は、笑顔で撮ってはいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

↓大阪府警のサイトから


https://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/men …

笑顔は「平常の表情と異なる」ためにアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、笑顔はダメみたいですね 残念です。

リンク有難うございました。

お礼日時:2017/03/19 23:54

いや、可愛さを求めてるわけではないので、目が線になるほどの笑顔だと、撮り直されますよ。

あくまで普段の顔の確認用ですから。申請用の写真は構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目が線になるほどの・・・(笑)ウケました。

来年免許の更新なので、ちょっと気になり質問させていただきました。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/19 23:43

かまいませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
まあ嬉しい♪

回答有難うございました。

お礼日時:2017/03/19 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!