わたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっとケンカしたかったとか本音を言って欲しかったと言われました。

私としては彼氏と会う時間が限られており、せっかく会うのに喧嘩はしたくありませんでした。
しかも別れる一ヶ月前はまともに連絡もせず会ってもくれず不満が言えないままこのようなことになりました。

恋愛をする上でケンカってやっぱり必要ですか?
私の両親はケンカをしないので恋人とどのようなことでケンカになるのかあまりピンときません。
ケンカをするとき、皆さんはどのようなことでケンカしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

些細な事です!我儘同志なら、喧嘩ばかりでしょう!あまり意味ありません!


しかし、本音がでますので、貴方は、彼には、何を考えているかわからず不安だったのでしょう!お酒の力で本音を言う人もいるでしょう!
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
悪いと思った方が謝れば良いと思います。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっ

わたしは大学生で彼氏と数ヶ月前に別れました。喧嘩もせず仲がよかったのですが、あちら側としては私ともっとケンカしたかったとか本音を言って欲しかったと言われました。

私としては彼氏と会う時間が限られており、せっかく会うのに喧嘩はしたくありませんでした。
しかも別れる一ヶ月前はまともに連絡もせず会ってもくれず不満が言えないままこのようなことになりました。

恋愛をする上でケンカってやっぱり必要ですか?
私の両親はケンカをしないので恋人とどのようなことでケンカになるのかあまりピンときません。
ケンカをするとき、皆さんはどのようなことでケンカしますか?

Aベストアンサー

喧嘩するほど仲がいい、とは言いますが、本当に仲がよければ喧嘩もしないものだとも思います。
モヤモヤと嫌なことがあるのに溜め込んで中途半端に態度に出すよりはハッキリとお互い意見を言って喧嘩した方がいいこともありますが、お互いを思いやって気遣える関係ならば喧嘩に至る前に話し合いで解決できることがほとんどでしょう。
喧嘩をした方がいいかしない方がいいかはそのカップル毎で違うと思いますが、
言いたいことがあるのにどちらかが我慢することでしか解決せず、話し合うこともできない関係はそれはそれで破綻すると思います。
喧嘩、というより、無理せずに付き合えるか?が大切です。

Q私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。 しかし別れてしまいました。 別れた理由は喧嘩で私がい

私には14ヶ月付き合っていた彼氏がいました。

しかし別れてしまいました。
別れた理由は喧嘩で私がいろいろ言い過ぎてしまって振られました。

復縁したいのですがどうすればできますか?

ちなみに春から高校生になります。
彼氏とは高校もクラスも一緒です。

Aベストアンサー

うーん、とりあえずは辛いけど距離を置いてみては?
私もついこの前彼氏と別れてしまった春から高校生の者です。
たぶん、ちょっとでも向こうに警戒されてるうちはダメだと思うので、とりあえずほとぼりが冷めるまでは距離を置いて(教室で話しかけられたら話すくらいにしておいて)、その間に可愛くなる努力をして、また何かのきっかけ(文化祭とか)を話題にLINEで話しかけてはどうでしょうか?
私はこの作戦で行こうと思っています。高校が離れてしまうので、復縁できるかわかりませんが...
一緒に復縁頑張りましょう!

Q嫁との喧嘩、親も巻き込み大騒動 些細なことで嫁とケンカになり、親も巻き込んでしまいました。いつも

嫁との喧嘩、親も巻き込み大騒動


些細なことで嫁とケンカになり、親も巻き込んでしまいました。いつものケンカよりも深刻です。
俺の母親が嫁から電話してきたのに、嫁が電話に出ないと怒って俺に言ってきてそれを嫁にキツく言ったらマザコンと言われ頭にきて、嫁に馬乗りになり母親に電話をかけさせました。

母親は嫁になぜ電話にでないのかと怒鳴りつけ謝らせてました。それ以外のことでもかなり怒っていて俺に電話に変わると嫁は頭がおかしいと興奮状態。

この一件で嫁は俺に敬語を使うようになり必要最低限の会話をメールでするのみです。
距離を感じます。
俺が悪かったのかこれから仲直りできるのか…。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>嫁に馬乗りになり母親に電話をかけさせました。

DVですよ。

>マザコンと言った嫁が悪いです
罪の意識もない回答

>母親はなぜ電話にでないかと怒鳴りつけ謝らせてました。

嫁に対し怒鳴りつけ謝らせる姑なんてほんとにいるんですね。
非常識な親子です。

私は男性ですが、普通のお嫁さんなら離婚を考えるくらい頭おかしい親子だと思います。

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報