アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生になったら前よりすごく食べるようになりました。太らないかと心配で仕方ありません。ちなみにわたしの体型は小学校から痩せすぎと言われていました。いまも変わっていないと思います。成長期なのでしょうか?とても不安です

A 回答 (1件)

私は小学生の頃は親に隠れて食べ物を捨てて食べたふりをするくらい食事が嫌いでしたが

中学に入るころには食欲が底無しとなり、このまま家から出られないくらいの肥満になるのではと怖かったほどです。

ちょうど習っていた水泳を止めたのとストレスによる食べ過ぎですこし太りましたが
高校受験が終わってバイトをするようになると、あなたがモノを食べている姿が想像できないと言われるくらいに痩せてしまいました。
摂食障害の気があったので体型はころころ変わりました。

なので偉そうなことは何も言えないのですが、食べたものは生きることに使われてしまい、落とせないほどの贅肉になるくらい食べるのは大変ということです。
そのような心配は年をとって運動できなくなっても太っている人がするものです。

小中高生の間は本当はダイエットなど気にしないほうがよいです。
食べることはこれからの体の発育に必要不可欠ですから。
自然にしたがってたくさん食べてたくさん笑って活動的に過ごすのがいちばんです。
    • 0