この人頭いいなと思ったエピソード

元夫とは顕微受精(男性不妊?)で授かり、1度で着床、今では娘3歳です。
もう1人、どうしても欲しいのですが、元夫とは、一緒に住んでいるとケンカが絶えないため、離婚しました。
凍結杯は処分して、もう、ありません。不妊外来には、通院しており、卵胞が育てば、排卵促進の注射で元夫とタイミングをとっていますが、やはり、できません。
男性の精子の運動率や、数を増やすには、何かおすすめがありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m
また、わたくし、今年36歳になります。卵巣の内膜がクロミッドのせいなのか、5~8mmの事が多いです。

質問者からの補足コメント

• 卵巣内膜でなく、子宮内膜の、誤字、失礼しました。

A 回答 (2件)

離婚された元ご主人様が今でも協力的なのですね。

。なんか不思議というか複雑というか?
男性不妊である事が解っているのなら36歳の質問者様にはかなりの妊娠確率がある事は確かですね
元ご主人とはもう復縁の希望もチャンスも無く、失礼ですが(もし生まれたら)認知の子?状態で母子家庭でお育てになる気なのでしょうか?
お互い離婚関係にあると言う事は、この先お互い違うパートナーと結ばれる可能性もある訳ですよね?
元ご主人の精子にこだわる理由がちょと良く解りませんが、
子供が欲しい気持ちは凄く解りますが子供はペットではありませんので、質問者様ご自身の幸せ、お嬢さんの幸せ、産まれて来る子供の幸せを考えて任活して欲しいなと失礼ながら思いました。。
    • 1
この回答へのお礼

男性に勝る稼ぎも持ち家もあり、男性と一緒に住む、過ごすというのが苦手です。
どちらかというと、私が男性的な性格です。
特に元夫との子供を希望しているわけではなく、仕事柄、他に男性と出会うこともなく、惹かれることもありません。
ただ、私が居なくなった時娘は一人で、兄弟もいません。
金銭的に困った時が来たとしても娘には何不自由なく生活できるよう基盤もつくっていっております。ペット感覚はまったくないのですが、
パパと会う機会が多いので、また、パパの方もきちんと養育費、また、誕生日やイベントは必ず参加し、育児に協力的です。
別の市に住んでいますが娘が病気になれば夜中でも飛んできてくれます。なら、同じ父親の子供の方がいい。と思ったまでです。

高齢出産は危険なので3歳の娘さんのためにも娘さん一人で我慢しては?

35歳以上の妊娠・出産は、それ以前の年齢よりもトラブルが起きやすいし、流産率も35歳以上では約20%と高く(原因として卵子の老化、胎児の先天異常があげられる)・・・
http://www.childbirth35.com/knowledge/risk.html
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。