二代にわたり使ってきた三菱のディスプレイの反応が最近さらに怪しくなってきたため、そろそろ買い換え時かと思っているのですが、悲しいかな、どのディスプレイなら問題なく接続して使えるのか、いくら調べてもなかなか分かりません。
「置き場所的に大きさが限られるため、19〜19.5型ワイドから、大きくても22型まで」となると、現在販売されているもので条件に合うものはありますでしょうか? それほどのクオリティは求めないので、価格は安いものが良いです。
詳しい方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Mac Mini の持っているインターフェースに対応したディスプレイならどれでも接続可能です。

今ならフル HD のものが普通にあります。
http://kakaku.com/item/K0000431420/spec/ ← HDMI の出力です。

液晶パネルのタイプはどれを選択するのかと言う問題があります。
TN 視野角は若干狭いが、応答速度の速いものがある。
VA 視野角は比較的広くてコントラストも高く、応答速度は若干遅い。
IPS 視野角は広くて、斜め方向から見ても変化が見られません。応答速度は最も遅くなります。

ゲーム目的でなければ VA か IPS がお薦めです。19 インチや 19.5 インチは解像度が低いものが多く、フル HD となると 21.5 インチ以上が多いです。
http://amazon.co.jp/dp/B0109FQVJY ← ¥11,980 Philips 21.5インチ AH-IPSパネル HDMI スピーカなし
http://amazon.co.jp/dp/B01MYRQRC8 ← ¥14,279 ASUS 21.5インチ IPS HDMI,D-sub スピーカあり

Philips のものはスピーカは付いていませんが、HDMI 経由のオーディオの出力があるので PC スピーカを繋げられます。ASUS はスピーカが付いています。カスタマーレビューを参考にして下さい。
    • 0

モニターにThunderbolt(モニター側はMini Displayportと表記)かHDMIのポートがあればケーブルを用意するだけです。

ケーブルの価格的には後者の方が圧倒的に安価です。
また、数は少ないですがDisplayportの端子でも片方がMini Displayport、もう片方がDisplayportのケーブルでも可能です。
DVIやVGAでも変換アダプタを使えば使用できます。
一例
http://www2.elecom.co.jp/products/AD-MDPDVIBK.html

市販されている液晶テレビも殆どが接続できます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
ケーブルは別に用意しないとダメなんですね。
本体とディスプレイが別の方が、一方がダメになっても一方はそのまま使えるからリーズナブルかと思ったのですが、セットじゃないとその辺が面倒ですね…

Mac mini (Late 2012)の映像出力はThunderboltとHDMIですからHDMI入力のFHDモニタでよいのでは?。

※現行のPC用モニタでHDMI入力のない製品はないはず。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
そう思うのですが、安価で評判の良さそうなディスプレイについて、商品ページからショップや利用者の方に質問しても、「分からない」「メーカー(おそらくapple側)に問い合わせて欲しい」等々、これまで「使える(だろう)」という回答がいただけた試しがないのです…。