二代にわたり使ってきた三菱のディスプレイの反応が最近さらに怪しくなってきたため、そろそろ買い換え時かと思っているのですが、悲しいかな、どのディスプレイなら問題なく接続して使えるのか、いくら調べてもなかなか分かりません。
「置き場所的に大きさが限られるため、19〜19.5型ワイドから、大きくても22型まで」となると、現在販売されているもので条件に合うものはありますでしょうか? それほどのクオリティは求めないので、価格は安いものが良いです。
詳しい方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Mac Mini の持っているインターフェースに対応したディスプレイならどれでも接続可能です。

今ならフル HD のものが普通にあります。
http://kakaku.com/item/K0000431420/spec/ ← HDMI の出力です。

液晶パネルのタイプはどれを選択するのかと言う問題があります。
TN 視野角は若干狭いが、応答速度の速いものがある。
VA 視野角は比較的広くてコントラストも高く、応答速度は若干遅い。
IPS 視野角は広くて、斜め方向から見ても変化が見られません。応答速度は最も遅くなります。

ゲーム目的でなければ VA か IPS がお薦めです。19 インチや 19.5 インチは解像度が低いものが多く、フル HD となると 21.5 インチ以上が多いです。
http://amazon.co.jp/dp/B0109FQVJY ← ¥11,980 Philips 21.5インチ AH-IPSパネル HDMI スピーカなし
http://amazon.co.jp/dp/B01MYRQRC8 ← ¥14,279 ASUS 21.5インチ IPS HDMI,D-sub スピーカあり

Philips のものはスピーカは付いていませんが、HDMI 経由のオーディオの出力があるので PC スピーカを繋げられます。ASUS はスピーカが付いています。カスタマーレビューを参考にして下さい。
    • good
    • 0

モニターにThunderbolt(モニター側はMini Displayportと表記)かHDMIのポートがあればケーブルを用意するだけです。


ケーブルの価格的には後者の方が圧倒的に安価です。
また、数は少ないですがDisplayportの端子でも片方がMini Displayport、もう片方がDisplayportのケーブルでも可能です。
DVIやVGAでも変換アダプタを使えば使用できます。
一例
http://www2.elecom.co.jp/products/AD-MDPDVIBK.html

市販されている液晶テレビも殆どが接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
ケーブルは別に用意しないとダメなんですね。
本体とディスプレイが別の方が、一方がダメになっても一方はそのまま使えるからリーズナブルかと思ったのですが、セットじゃないとその辺が面倒ですね…

お礼日時:2017/03/22 12:12

Mac mini (Late 2012)の映像出力はThunderboltとHDMIですからHDMI入力のFHDモニタでよいのでは?。


※現行のPC用モニタでHDMI入力のない製品はないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
そう思うのですが、安価で評判の良さそうなディスプレイについて、商品ページからショップや利用者の方に質問しても、「分からない」「メーカー(おそらくapple側)に問い合わせて欲しい」等々、これまで「使える(だろう)」という回答がいただけた試しがないのです…。

お礼日時:2017/03/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080 テレビディスプレイ 大きさは2

パソコン用ゲーミングディスプレイ24インチ解像度1920×1080

テレビディスプレイ 大きさは24インチ以上
解像度1920×1080

なんですが何故かテレビで映る映像の方が綺麗ですこの理由はなんですか?

地デジとかの影響で良くなっているんですか?教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

基本的に、
テレビは、動画を視聴するもの(動画が綺麗見える設定)、
PC用モニターは、テキスト(文字列)を見るもの(テキストが見やすい設定)、
なので、映像表現に差がでます。

勿論例外もあって、動画が綺麗に見えるPC用モニターもあります。

QG4のmac miniとCore 2 Duoのmac mini

Power PC G4のmac mini(OS10.3、1.43GHz、1GBメモリ)を使っています。

最新のCore 2 Duoのmac miniと比べて、どれくらい性能が違いますでしょうか?
体感できるほどの違いがあるものでしょうか。
もし、買う場合はメモリは2GBにするつもりです。

当方、Illustrator CS1やPhotoshopCS1を使っていますので
これらのソフトの動作の違いも分かる方がいらっしゃると助かります。

お分かりになる方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

体感できる程の違いが出ます。起動などで正直差が歴然ですので。
MacminiのG4とCoreDuoの比較でAppleの公表のベンチが大よそ4~5倍でしたが(そこまでの体感があるとは思いませんが速いです)Core2Duoとの差はさらに広がると思われます。
ただCSを使用していると言うことなのでCSの側に不具合が出ますので不具合が出ない限りにおいてはRosettaを介して全然違う操作感には成るはずです。ですがCSを使っている限りはG4で良いんじゃないかと思いますよ(CS2でもIntelMacでは結構な問題対処に追われますが使えると言う形には出来ます、ですがCSでは問題対処が場合によっては出来ないです)。CS3を使いたいから換えると言うのならば価値はあります。

Q液晶ディスプレイ 22インチか24インチか

液晶ディスプレイの購入しようと考えている者なのですが22インチか24インチで悩んでいます。主な用途はPCゲーム(3D系ではありません)、とネットサーフィンです。IO DATAのLCD-AD241かLCD-AD221がいいかなと思っているのですが、この2つの機種ならどちらがいいでしょうか?今日PCショップをぶらついてきたのですが、24インチは大きすぎるんじゃないかと思いました。一応使用しているPCデスクが幅100cmなので置くスペースはあると思うのですがスペースがあるなら24インチを買っておくべきでしょうか?悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的な意見として回答します。

22インチと24インチと迷っているようですが、基本のシステム構成の考えがないようです。

1.そのゲームが、最大解像度(買おうとしている液晶)で表示できるかが問題。
2.そのパソコンのグラフィックカードが、買おうとしている最大解像度の液晶に対応しているかが問題。
3.処理速度の問題。これに関しては、解像度を大きくすることによって、処理速度も遅くなるということ。

以上の3点かな?
なるべくなら、買う前に、パソコンの性能を見といたほうがいいですよ。
ディスプレイ買ったはいいけど、グラフィックカードが対応していなくて、せっかくの大きい液晶が台無しなんてないように。
現在平均的に対応している解像度は、1920x1200です。
なるべくPCの性能と比べてみましょう。

Q2.66GHz と 2.93GHz の Intel Core 2 Duo の違い

こんにちは。
現在17インチのMacbook Proの購入を考えているのですが、
Apple Storeのカスタマイズでとても迷ってしまっています。

1. Intel Core 2 Duo 2.66GHz か 2.93GHzのどちらかのプロセッサでは、この2つは目に見えて速さの違い等感じられるのでしょうか?

2. HDDなのですが5400rpmか7200rpmでも速さの違いなどは明らかに体感出来るものなのでしょうか。?

使用用途は主に Illustrator Photoshop Indesign等の DTP関係、 あとは趣味で使う Logic です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1番は予算次第、個人的には費用対効果の面で2.93Ghz は買えません。
2番は、有無を言わず7200rpm を選択、違いがあると思います。ただし、Macbook Pro で利用するなら信頼面で不安を、不安要因は発熱です。
また、2.5inch HDD と言う事も不安要因です。

以上、個人的な意見として。

Q24インチのディスプレイで、それ以下のインチ並みに表示することは可能で

24インチのディスプレイで、それ以下のインチ並みに表示することは可能でしょうか。

24インチの画面を目いっぱい使うのではなく、一部何も表示せず、擬似的に20インチなどにしたいのです。

コントロールパネルからだと、解像度の設定ができるだけで結局は画面を目いっぱい使っています。


ディスプレイ:BenQ G2411HD
グラフィックボード:HD5770


質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>結局は画面を目いっぱい使っています。

これはパソコン側でなくてモニタ側の設定になるので、モニタの設定メニューやリモコン?から操作してください。

QMac mini Intel Core DuoのCPUをCore2Duoへ換装?

Mac mini Intel Core Duo 1.83GHz/2G/120GB/SuperDriveをCG制作等をする関係でCPUをCore2Duoへ換装したいのですが、CPU換装の際、相性が悪いと発熱して、マザーボード等が高温で焼けるようなことにならないか心配で、躊躇しています。私のMac mini(MA208J/A)との相性がよいIntel Core 2 Duoの製品をご教示願いたい

Aベストアンサー

Macの場合マザーボードとは呼ばないんですよ
ロジックボードといいます
CPUを換装出来る設計にはなっていません
市販のCPUを購入して入れ替えても動く保証はありません
というより動かない可能性が大
Windowsの組み立てパソコンと同じように考えないでください
自己責任で
以上

Q24インチのディスプレイで・・

24インチのディスプレイでグレア液晶のものをさがしております。
価格・品質などでオススメのものがありましたら教えていただけないでしょうか?
ネットでさがしているのですがまずグレアかノングレアが記載されているものが少ないので質問させていただきました、よろしかったらご教授おねがいいたします。

Aベストアンサー

買い換えにあたり散々情報収集したりレビューを読んだり
しました。
現物の置いてあるPCショップには多少遠くても出掛けました。

結果選んだのは ACER H243H グレアワイド液晶 ¥25000位だったかと(忘;)

でした。HDMI端子付いてるしフルHDだし。使わないけどSP付き。

参考でした。

Q2.0GHz Mac mini (MB139J) + Bootcamp + WindowsでPCゲーム(PES6)

みなさんこんにちは。

私は常日頃よりWindowsでKonamiのPES6(Pro soccer evolution6)という
サッカーゲームを楽しんでいるものです。
そんな中、先日友人が我が家に遊びに来まして、このゲームの事を紹介
すると(彼はPS2でウイイレ派)とても気に入って『自分もやりたい!』
と言い出しました。
彼は元来のMac派であり、現在もiBook(非Intel)所有しています。
しかしこのゲームがMac上でプレイ可能であれば近々Core2duoの新型Mac
miniを購入するつもりだそうです。
(Proシリーズは予算オーバーとのこと)

私なりの見解で友人には『BootcampでWindowsを入れればゲーム自体のインストールは可能だと思う。
しかしグラフィックカードがオンボード(Intel GMA950)なので動作は少し厳しいかも。
こればっかりはデモ版で試してみないとなんとも言えない』と伝えました。

私もMac自体を持っていないので検証のしようもなく…かつ何かと無下には
できない友人の調査依頼で困っております。
そこでどなたか同じ環境でプレイできている方、もしくは下記デモ版を試してくださる方、ご回答お待ちもうしあげております。

http://www.4gamer.net/patch/demo/pes6/pes6.shtml

みなさんこんにちは。

私は常日頃よりWindowsでKonamiのPES6(Pro soccer evolution6)という
サッカーゲームを楽しんでいるものです。
そんな中、先日友人が我が家に遊びに来まして、このゲームの事を紹介
すると(彼はPS2でウイイレ派)とても気に入って『自分もやりたい!』
と言い出しました。
彼は元来のMac派であり、現在もiBook(非Intel)所有しています。
しかしこのゲームがMac上でプレイ可能であれば近々Core2duoの新型Mac
miniを購入するつもりだそうです。
(Proシリーズは予算オーバーと...続きを読む

Aベストアンサー

PES6をまともにやるにはGF6600GTクラス以上ないときつい。
特にオンライン対戦となるとGF6600GT以上のモデルでないと
ラグがひどくて対戦相手に迷惑になります。
(まぁPES2008が発売になったからPES6のネット対戦は過疎るしサーバも停止されるだろうけど。もっともPES2008はさらに高スペックを要求しますけどね。)

QPC、24インチディスプレイ、DVDレコーダー

どこかに出ていたらごめんなさい。デスクトップ(Dell,INSPIRON580 i5)、Dell24インチディスプレイ、パナ製DVDレコーダー(DMR-XW300)。テレビやDVDを見るにはレコーダーからHDMIコードをディスプレイにつなぎ、VGAコードを外す。PCをやるにはその逆。外付けHDDには映画等が入っています。PC本体にもHDMI端子があります。つないだまま自由に行える方法はありませんか。またはソフトなどあったら教えてください。どうしても自分の部屋でゆっくり楽しみたいのです。お願いします。

Aベストアンサー

DELLのモニタの型番が不明ですが、VGAコードってことはアナログですかね。だったら普通はモニタ本体の切り替えスイッチで切り替えられると思うんですけど。
あるいはHDMI切り替え機を導入して、PC本体からの出力もHDMIに統一するか。ただ、切り替え機通して地デジとか映せるかは別の問題ですが。(まともな機種ならできるとは思いますけど)

Qmini dvi出力からのディスプレイ接続iMacのmini dvi出力からの外部ディスプレイ接続

iMacのmini dvi出力から mini d-sub端子のある他メーカー製ディスプレイへの接続のためにはどんな変換ケーブル(アダプタ?)が必要でしょうか。

Aベストアンサー

Apple Mini DVI-VGA アダプタ で大丈夫だと思います。

参考URLのを御確認ください。

参考URL:http://store.apple.com/jp/product/M9320G/A?fnode=home/shop_mac/mac_accessories/cables&mco=NzIyMzYx#overview


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報