アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店で買うとメリットは
ポイントが8000円分ぐらい貰えるらしいですが
キャリアショップで買わないと店が潰れた時や説明が適当というような
デメリットはないんでしょうか?

ポイントより説明としっかりした対応の場所の方が優先なんで
家電量販店で買うのは気が引けるんですが教えて下さい。

A 回答 (3件)

> 家電量販店で買うとメリットは


> ポイントが8000円分ぐらい貰えるらしいですが
その代わり 意味不明な大量の付帯契約を結ばされますよ


> キャリアショップで買わないと店が潰れた時や説明が適当というような
> デメリットはないんでしょうか?
そもそも契約の窓口が 家電量販店なだけ です

iPhone7をセット販売で新規契約するMVNOは実在しませんから

iPhone7をセット販売する=三大キャリア契約 となります

キャリア契約なら最寄りのキャリア・ショップが

サポート窓口となるので心配は無用かと思います

但し、iPhoneについてのサポートは

例え三大キャリアであっても

「アップル・サポートへ丸投げ」

という対応が大半を占めますから

過度の期待を持たないよう注意してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キャリアにしようと思います。

お礼日時:2017/03/27 22:36

量販店で買うために、買増・契約変更の事務手続きには時間がかかります。


そのために、契約手続きをしてから、1時間後なりに再度受け取る必用があります。(店頭に在庫がある場合に限る)

複数のキャリアを取り扱っており、キャリア毎に担当者がいますが、どこまで把握しているかは店員により異なります。
キャリアショップの店員もどこまで知識があるかは店員により異なりますからね。
一応キャリアショップの方が教育はされているのは確か。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:36

個人的感想ですから参考までに。


家電量販店で購入しても、キャリアショップで購入しても、何かあったら購入したお店で対応してもらう必要はなく、どこのショップでも対応してもらえますよ。
家電量販店の携帯売り場は、家電量販店の店員が対応しているのではなく、各キャリアの店員が対応していますし、キャリアショップとは違い、ライバル会社が隣り合わせですから、買う買わない関係なく説明は丁寧だと思いますね。
ショップの方が新人が少なくなく、何かある度にいちいち席を外し、分かる上司に聞きに行くので、ただでさえ待ち時間が長いのに対応も時間が掛かる事も少なくないです。

今までデメリットだと思った事は、人気の某スマホの予約がその店舗で1番であっても、手に入るのに1ヶ月掛かった事ですね。
端末の入荷の優先順位は下ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!