プロが教えるわが家の防犯対策術!

油足です。洗っても、臭います。解決法教えてください

A 回答 (3件)

重曹でアシを洗いましょう



手の平に小さじ2くらいで 水(お湯はだめ)をつけて
足にスリスリなじませていきます

脂分が重曹と反応し、ヌルヌル感がでてきます
重曹のつぶつぶが ピーリングとなり、角質などを除去してくれる効果も。


あとは水でながすだけでokです

脂分を雑菌が分解し匂いが発生しますから
その元となる脂分がちゃんと落とされるので◯ですよ
また洗濯した靴下にも雑菌は残りやすいので
 洗い上がりの靴下を熱湯につけてから脱水すると
  匂いの元の雑菌がすくないので 匂いづらくなります。

あとは 仕上げに、足にミョウバン水をかけてもいいですよ


お金に余裕があるのでしたら洗剤をこちらに
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%8 …

 除菌 消臭 はんぱないです
あと 香りの持続性がすごいので清潔感たっぷりになります
    • good
    • 0

足は予想外に水を吸います。

足の臭いを消すためには、「足」「靴」「靴下」の3つそれぞれに対して、しっかり対処します。
(1) 足は水虫対策と似た対処です。足湯などの感覚で足をしっかり湿らせると、汚れが浮き上がって落としやすくなります。足指の間を重点的にやさしく洗います。洗浄後の水分は(靴下を履く前に)よく乾かします。
(2) 靴下は多量に水を吸いますので毎日変えます。
(3) 靴も相当に水を吸います。同じ靴を毎日履かずにローテーションを行います。
    • good
    • 0

ミョウバン水を足にかければ結構臭い取れますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2017/03/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!