油足です。洗っても、臭います。解決法教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

重曹でアシを洗いましょう



手の平に小さじ2くらいで 水(お湯はだめ)をつけて
足にスリスリなじませていきます

脂分が重曹と反応し、ヌルヌル感がでてきます
重曹のつぶつぶが ピーリングとなり、角質などを除去してくれる効果も。


あとは水でながすだけでokです

脂分を雑菌が分解し匂いが発生しますから
その元となる脂分がちゃんと落とされるので◯ですよ
また洗濯した靴下にも雑菌は残りやすいので
 洗い上がりの靴下を熱湯につけてから脱水すると
  匂いの元の雑菌がすくないので 匂いづらくなります。

あとは 仕上げに、足にミョウバン水をかけてもいいですよ


お金に余裕があるのでしたら洗剤をこちらに
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%8 …

 除菌 消臭 はんぱないです
あと 香りの持続性がすごいので清潔感たっぷりになります
    • good
    • 0

足は予想外に水を吸います。

足の臭いを消すためには、「足」「靴」「靴下」の3つそれぞれに対して、しっかり対処します。
(1) 足は水虫対策と似た対処です。足湯などの感覚で足をしっかり湿らせると、汚れが浮き上がって落としやすくなります。足指の間を重点的にやさしく洗います。洗浄後の水分は(靴下を履く前に)よく乾かします。
(2) 靴下は多量に水を吸いますので毎日変えます。
(3) 靴も相当に水を吸います。同じ靴を毎日履かずにローテーションを行います。
    • good
    • 0

ミョウバン水を足にかければ結構臭い取れますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2017/03/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくは臭いのでしょうか? 小学生の時は臭くなく、中学二年生の時に臭いと感じました。対策をして自分では

ぼくは臭いのでしょうか?



小学生の時は臭くなく、中学二年生の時に臭いと感じました。対策をして自分では臭くないと思っているんですが、親からは臭い臭いと言われて学校では臭いとかも言われたことが無く(影で言われてるかも)50センチくらい近くで喋っても臭そうなそぶりをしたことは見たことが無く友達には臭いとも言われたこともありません。しかも、友達からも喋りかけて来ます。
ただ単に親がからかっているだけでしょうか?
もし臭い人が友達だったら近くで話しますか?
友達目線でお願いします

Aベストアンサー

お友達は、臭いと思ってないと思いますよ。
もちろん、臭い人はイヤですが、もし、あなたが本当に臭ければ、仲良しならばさり気なく態度に出たり、なんかにおうね、みたいな感じで言ってくれると思います。

それに文章を読んでいると、あなたはとても素直そうなので友達に好かれていると思います。なので、多少臭ったとしても友達は寄ってくると思います。

とにかく、近くまで来てくれているのならば臭くはないと思います。

Qどんどん嫌いな自分になっていきます。甘えてるだけだとも承知です。自分で解決しなくてはいけないことも重

どんどん嫌いな自分になっていきます。甘えてるだけだとも承知です。自分で解決しなくてはいけないことも重々承知です、ですが批判でもいいので助けてください
悩みは
・甘えてる
・仕事場で声が出にくくなります
・頭の中真っ白になる
・笑えなくなります。
・人の話が頭に入ってこない
・無関心になります
・優しくされてもそれに対して
返しが棒読みというか感情が入らない
・職場にいるのに居場所がないと思う
・集中できない
・やらなきゃいけないのに怠ける
・素直に喜べない
・自分が幼稚
・中身が空っぽ
・好きだったことも興味がなくなる
・本心で何も言えない
・何がしたいのかもわからない
思い込みだということもわかります。
でも朝平気でも午後からだったり急に
無関心になります。
以前は うざいくらい元気が特徴でした
それ以外長所ない言われてました。
なのに今は、何でそんな元気ないの?
冷めてるの?と言われるほどになりました。
数年前の自分はできたのに、今はできてないんです。劣化してるんです。前を見なきゃいけないのにできなく他の友達はみんな元気にできてんのに何で18歳元気にできないのだろうとか色々考えてしまいます。

どんどん嫌いな自分になっていきます。甘えてるだけだとも承知です。自分で解決しなくてはいけないことも重々承知です、ですが批判でもいいので助けてください
悩みは
・甘えてる
・仕事場で声が出にくくなります
・頭の中真っ白になる
・笑えなくなります。
・人の話が頭に入ってこない
・無関心になります
・優しくされてもそれに対して
返しが棒読みというか感情が入らない
・職場にいるのに居場所がないと思う
・集中できない
・やらなきゃいけないのに怠ける
・素直に喜べない
・自分が幼稚
・中身が空っぽ
...続きを読む

Aベストアンサー

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
【Out of Sight, out of Mind】の解釈の仕方がオモシク、
質問者さまの参考になるのではないかと思われますので、
公立図書館等でチラッと見てみませんか。
お序に、
【将来に向かって歩くことは、僕にはできません。
    将来に向かって躓くこと、これはできます。
       いちばん巧くできるのは、倒れたままでいることです。  
                Franz Kafka】
というフランツ・カフカの小説を何冊か読んでみませんか。

[自己検閲/自己否定/自己批判/過剰反省etc.は止めて、
願望列挙法で希望/願望/夢etc.を紙に書き出して、可能なことから
実現して参りませんか。難しいテーマはロードマップを十全に
デザインして、チャレンジしませんか]

ご両親及び他のご家族との関係性が良好なのでしょうか。
であれば、質問者さまは大丈夫ですよ。
キー・ワードは、
慈しむ、
で、如何でしょうか。
茶道用語の【一期一会】のスタンスを
大切にして、周りの人たちと接してみませんか。

[「置かれた所で咲く」という言葉がありますが、これは、
自身が咲くだけではなくて、他の人をも咲かせることを
意味するのだそうです。この意味が真に解れば、これまでとは
違った活躍ができるのではないでしょうか]

Bon Voyage!

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
【Out of Sight, out of Mind】の解釈の仕方がオモシク、
質問者さまの参考になるのではないかと思われますので、
公立図書館等でチラッと見てみませんか。
お序に、
【将来に向かって歩くことは、僕にはできません。
    将来に向かって躓くこと、これはできます。
       いちばん巧くできるのは、倒れたままでいることです。  
                Franz Kafka】
というフランツ・カフカの小説を何冊か読んでみませんか。

[...続きを読む

Q顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか? 起きて、歯磨きだけして仕事にいきます。髪も帽子かぶるか

顔も洗わず仕事に行く旦那ってどう思いますか?
起きて、歯磨きだけして仕事にいきます。髪も帽子かぶるからとボサボサのまま直しません。
以前は歯磨きもしないで行ってました。
以前大喧嘩して歯磨きだけはする様になったのですが、今日顔も洗わず会社に行ってるとわかり、喧嘩しました。
確かに仕事は朝6時にでていき、帰ってくるのは夕方8時半位でハードです。
でも朝起きたら、顔洗って歯磨き位するのが普通ですよね?
爪もかなり、伸びてからじゃないと切らない。
白髪も言わないと自分から、染めない。
髪も天パでパサパサなのに、伸びても気にならない。
私はとても身だしなみなどきにする方なのでもう、不潔感がすごい旦那にうんざりしてます。
ワキガもあります。

皆様のご意見お願い致します。

Aベストアンサー

社会人としてありえません。気持ちよく働く事が出来ません。
同僚はどう思っていいるのでしょうか?また外回りで客先にいくということはないのでしょうか?

Q19歳の娘をもつ母です。 この子の体臭がキツくて悩んでいます。 ワキガとかの臭いではなく、加齢臭のよ

19歳の娘をもつ母です。

この子の体臭がキツくて悩んでいます。
ワキガとかの臭いではなく、加齢臭のような油臭い、皮脂の臭いと言ったとこでしょうか…
毎日洗っているのに、頭から強烈に臭うし、服にも臭いが付いて洗っても取れません。時にはバスタブの湯が臭うことも…
他にも触れるとこには、やはり臭い移りがするため、ソファやクッションといった布にすぐ付いてしまいます。
あまり言ってやっては可哀想だし、シャンプーを変えてみたり枕カバーを毎日洗ったりしてはみますが、改善されまさん。
なにか良い解決法があれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

皮脂が異常分泌してるのだと思いますから、やはりまず皮膚科に相談してみてはと思います。
皮脂が出るのは頭、胸、脇、背中に集中しています。
もしかすると乾燥肌で保湿不足からくるのかも知れません。
洗いすぎが原因ということもありますよ。

Q足臭はどうしたらなおるんですか?、、、

足臭はどうしたらなおるんですか?、、、

Aベストアンサー

臭いの原因はいろいろあります。
参考になるサイト 
http://hadalove.jp/ashinonioi_kesu-11577


人気Q&Aランキング

おすすめ情報