今マンションでフレブル2歳♂を
飼ってます…。
自分の躾が甘いようで……
人や他のワンチャンを見ると
吠えてしまいます。
それでマンション住人から苦情が来てしまいました……
何度もダメと言ってもきいてくれません……
初めてわんこ飼うのでどうしたらいいのか分かりません……どうしたらいいいいでしょうか?

A 回答 (2件)

わかります、、、うちは吠えることはないんです。

この犬鳴けるの?って聞かれたくらい。でも異常なほど警戒心なく、人や犬をみるとすぐに遊ぼうと甘えて飛び付いてしまい、制御に困ります。いろいろ試しましたが、しつけ教室を考えています。はじめてだと、いろいろ悩みますよね。苦情きたならなおさら、、、。プロにたよってみるのもいいかなとおもいました。お互いがんばりましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もしつけ教室は考えてます!
うちの子もお友達になりたいのに
テンション上がってしまい
相手のワンチャンが引いてしまうかんじです!
プロの先生に聞いて自分も勉強しなきゃダメですね!
頑張ります!ありがとうございました!

リードをつけておいて、吠えたら少し強めに引っ張るをくりかえすと、直ります!!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
リードも付けて少しキツめに引っ張るのですが
力が強くて……後前足が脱臼しないか…と思って
しまったりして……。
でも、ちゃんと躾はしないとダメですね!
ありがとうございました!