プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に眼鏡を購入しました。
初めて付けた時はレンズに汚れを気にしてたんですが五ヶ月ぐらいから汚れ?が付いてるのに見えないんです、外して見ると汚れが付いてて汚れを落とすんですが私だけですかね?

A 回答 (3件)

レンズの汚れは、かけている時は近すぎて気に成りません。


しかし、本当は見えにくく成って居るはずです。
私は、常に(一日一度は)水で軽く洗い、綺麗なタオルかテッシュペーパーで拭き取って居ます。
あくまでも、水で洗ってからふき取ってくださいね。
それさえ守って居れば、5年たっても綺麗なレンズのままです。
    • good
    • 1

メガネのレンズって、汚れますよね。

つまり、それだけ顔というのは、汚れるんですね。私は、たま~にスプレー式のガラスクリーナを吹き付けて、水で流しています。
    • good
    • 0

レンズクリーナーで綺麗にしていますが、常備されたらいかがですか


当方、使用しているのは下記
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …
業務用(眼鏡屋さんで使っている物)なので長持ちしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!