アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日に長崎へ旅行に行ったのですが、どこへ行っても人がいなくて寂れた感じでした。

昼間の中華街、夜の出島ワーフなどあまりに人がいなくて閉めている店も多かったです。平和公園も貸切状態でした。週末だと賑わうのでしょうか?

ネットでお勧めされているちゃんぽんのお店も誰もお客さんが入っていなかったのでなんか入りづらくて結局リンガーハットへ行きました。

こんなに観光客がいないのに稲佐山ロープウェイへの無料バスの整理券をもらいに行ったら、「本日の便は全て予約でいっぱいです。路線バスかタクシーで行ってください。」とお断りされました。

どこにも観光客いないのに稲佐山だけ超満員ですか?本当は全然乗る人がいないから運行していないのでは?と疑っていまいました。

長崎って観光地っていうイメージだったんですけどこんな感じなんですか?

A 回答 (3件)

長崎は意外と少ないですよ。

土日でも。
    • good
    • 0

何処の観光地は平日は少ないです、日本人は休みを取ってまで旅行しませんので。


私は、外国船クルズ船の写真を撮るために大阪から車で長崎いきますが、
土日も人は少なめでした、以前よりも減った感じです。
思案橋の行きつけの居酒屋も地元の人だけでした。
クルズ船で上海・済州島・釜山と1週間に1回来ますので、中国・韓国人が多い。
稲佐山は、中国の観光客の夜のコースに入っていますので、ちょうど時間帯に
会ったのではないですか。貸し切りバス5台位で行きますので。
    • good
    • 1

>ネットでお勧めされているチャンポンのお店にも誰もお客さんが入ってなかった…….



長崎でも美味しいチャンポン屋さんは沢山ありますから、その日は他店に流れたいた
のでは?
チャンポン発祥の四海楼は5階が受付ですから、上に行かないと並んでいるかどうか
分りません。
出島周辺に限らず、地方の町ではは5時過ぎると店閉まりますよ。
全ての行動は5時で終わる様にして動かないと。

でも、人が少なくて良かったじゃないですか。
先日、神戸に行きましたが、中華街はガランとして似たような印象だったですよ。
ただ、異人館周辺は中国人観光客だらけで、日本じゃなくて中国に旅行に来ている
錯覚になりました。

稲佐山は何かイベントでもあったんでしょうかね〜
それとも中国等海外の団体旅行が貸し切っている可能性もありますから、
私は人が少なかったときはラッキーと思って動き回っています。
どの観光地もそうですが、賑わっているのは海外からの観光客のせいと思って
間違いありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!