【お題】王手、そして

自転車のタイヤを変えようと思うのですが、26 1 3 8 に26 1、4は、装着できるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    26 138には、 スリックがあるでしょうか

      補足日時:2017/03/22 20:57
  • つらい・・・

    1、5もですかね?

      補足日時:2017/03/23 20:21

A 回答 (4件)

再度失礼します。


今、付いているタイヤが26×1 3/8であれば
26×1.4でも26×1.5でも規格が違うタイヤなのでタイヤのみの交換は出来ません。

タイヤに刻印があるはずなので今のタイヤを確認して下さい。

サイズの文字だけみたら同じ26インチに見えますが、26× 1 3/8と26×1.4のタイヤはタイヤ内径が違いそれぞれに適合するリムの断面が違う構造になっています。

インチは別としてサイズの末尾が1 3/8とか1 1/4のタイヤと末尾が1.4とか1.5とか2.0のタイヤは互換性はありません。
    • good
    • 0

質問者さん、何をしたいわけ?


WOのハチサンでしょ?
ならハチサンに使えるオーバーサイズを探せばいいじゃん。
んで、さらに太くしてスリック?
何を考えてんの?
ブレーキアーチのシュー位置は変わらないけど、今のブレーキの種類次第ではアーチに干渉するよ。
あと。
今どきハチサンリムじゃ泥除けが付いているんじゃない?
タイヤの幅を変えると合わなくなる。
フレームのチェーンステイとシートステイも干渉する可能性が大。
    • good
    • 0

こんにちは。

初めまして。
記載のサイズですが
26 138は26×1 3/8
26 1、4は26×1.4
の事でしょうか?

このサイズならタイヤの規格が全く違うのでタイヤだけの交換は無理です。

あと詳しく調べてませんが
26 138=26×1 3/8なら一般のシティサイクル用のタイヤなのでスリックはないと思います。

自転車が何か不明ですが、今のタイヤをスリックにするには26インチHEホイールに交換するしかないと思います。
また、その場合ホイール(リム)外径が違うのでブレーキアーチも交換しないと無理と思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報