dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提に一年半付き合っていた彼氏がいました。色々あり、私がふった形になりました。その後、たまにご飯に行く友達でした。
別れてから三年くらいたったころ、親友と付き合いたいといわれました。
彼女から遊びに行こうと誘われたそうです。彼女から、相談はありませんでした。

私と付き合っている頃、仲間内で、バーベキューなどしていたので、その流れで友達になっていました。

その後、その2人はつきあうことになり、共通の友達を呼んでバーベキューをしたりしていました。

私と付き合っている頃から、彼女のことが好きだったと彼がいっていたそうで、その共通の友達に話していました。

なんだか、色々残念でした。

その後、彼女とは、ほとんど会っていません。親友だと思っていたので、その元彼との結婚について色々相談もしていました。

人間不振になりそうです。気にしないのが普通ですか?

A 回答 (5件)

共通の友人からの言葉が胸に刺さっているようですね。



「付き合っている時から彼女のことが好きだった」
あなたが彼のことで相談をしている時も彼女は素知らぬ顔で
話を聞いてくれた。それで人間不信になりそうなのでは。

確かにそれが事実ならば人間不信になると思います。
あなたの話を聞いていながら、彼女自身は彼と一緒に
なりたいと思っている可能性も捨てきれないので。

でも、実際は彼の片思いだっただけだと思います。

もし彼女もほの字なら「今だから言うけど彼女も彼のこと
好きだったみたい」と友達が言うはずですから。

気にしないのは性格によります。

特に身近での両思いは自分から振ったとしても複雑になると
思います。二人の幸せを願うのもできる人とできない人が
いると思います。

幸せが願えなくても構いません。
その代わり放っておきましょう、その後彼女と付き合いが
ないのならそのまま。彼女もあなたの気持ちを薄々感じて
いるから連絡をしてこないのだと思います。

あなたにも友達はまだ他にいると思うので、その子たちに
気持ちを移しましょう。

彼女は昔の友達、話をよく聞いてくれたことだけは
感謝して彼とともにさよならしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。胸に刺さりました。
爆弾て、1番身近にあるんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2017/03/24 00:16

だれでも自分の人生では、自分が主役なんですから



元彼、お友達の人生ではあなたは、わき役なんだから

おめでとうって祝福してあげれば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうという代わりに、あなた達とは、二度と会わないとブチ切れてしまいました。私は、自分の事しか考えないバカな女です。。

お礼日時:2017/03/24 00:19

元カレや親友を恨むのは筋違いですよ。


あなたが振って三年もたてば
今の好きな人に元カノより好きだったと言うのは当たり前ではないですか。
親友もあなたの気持ちを考えて言えなかったのだと思えないのでしょうか。
結局あなたはいつまでたっても自分のことばかりを考えて、元カレや親友の気持ちを思いやれない人なのでしょう。
残念なのはあなた自身ですよ。
きっと元カレと親友は幸せになれるでしょう。
あなたも自分のことばかりではなく、人の幸せを願える人にならないと幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。人の幸せを、いつの間にか、全く祝えないブスな女になってしまいました。もっと余裕のある心をもてるよう、精進いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 00:21

世の中は自由恋愛ですからね。



貴女から振っていて、別れてから3年後に交際をスタートしたのですから、順番も間違っていませんし、略奪でもないし、元彼が貴女の親友とお付き合いをする事は何の問題もないですよね。

貴女と付き合っている時から彼女の事が好きである事も、法律には触れませんし、貴女と彼女の二股をかけていた訳でもないですからね。

元彼が付き合うのであれば、自分の全く知らない人が良いとの気持ちは判りますが、元彼が誰と付き合うのかは元彼の自由ですからね。

そう考えれば、貴女を起点として、幸せになりそうなカップルが一組出来たのですから、貴女にもその幸せのお裾分けがきっとあると思えば、少しは気も晴れるのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私を起点にカップルができたんですね。、、法には触れてない、順番もあっている。確かに。幸せのお裾分けいただいてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 00:26

仕方ないです 自分で振った彼だもの魅力無かったのでしょ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないです。わかっています。ただ、ショックでした。別れる時に、絶対に後悔しないという、強い意志があったのに、三年で、若干思い出が美化されたぶぶんがありました。

お礼日時:2017/03/24 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!